~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

態度が一変。

2014年05月30日 | 日記

前回の続きです。

 

ブランが考えていたこと・・・です。

 

大した事ではありません。

いつものグ~タラ癖が出ただけです。

 

もっともらいし理由をみつけて

ぐずる 

 

確かに猛烈に暑かったです。

 

これから、もっともっと暑くなります。

 

気怠そうにブラン号を見上げるブラン。

 

そして前回のあの顔です。

でたぁ~。

 

お仕事、行きたくない病。

 

お~、急に具合が悪そうデス

 

 

朝の忙しい時に

ブランのご機嫌をとってる時間はありません。

 

この言葉でブランの態度が一変しなければ

ほんとに具合が悪いと

認めましょう。

 

「ほんなら、夜ご飯いらんねんな

 

 

 

その一言で

 

ほら、やっぱり一変した

 

今回は夏バテを装ったようですが

母を騙すには

まだまだ修行が足りませんよ。

 

次はどんな手でくるか

楽しみでもあります

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

 

今日、仕事中にネットで

こんなラブリーな生地を見つけました。

 

ボーダーコリーと羊さんのプリント生地です。

欲しい人は

ココ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯強し(^0^) (メルママ)
2014-05-30 21:17:40
今日も夏のような暑さでしたが、
ブランちゃんは大丈夫ですか?

女優ブランちゃんですね(⌒ー+⌒)
でも、わかるな~いきたくない病、一緒です。

でも、ご飯には負けちゃうと子が、可愛いな。

母親が洋裁をしていたので、生地には反応しました!
小さいころから手作り服で、既製品に憧れたものです。
返信する
Unknown (らんママ)
2014-05-30 21:42:55
でたぁ~~~(笑)
女優ブラン様登場~ですね

「今日も暑いね」のブランちゃん
どよよん顔全開ですね(笑)可愛すぎ~♪
やる気ないクマさんに見えます
わかるわかる!!
お仕事行きたくないよね~
私もブランちゃんの味方だよ~

この生地
羊がメインと思いきやボーダーが!!
シロクロファンとしては見逃す訳には
いきません!!
でも・・・これを買ったとしても
宝の持ち腐れ決定な我が家です
返信する
発注しちゃったw (ひろ)
2014-05-30 22:40:57
ブラン~
お久しぶりー!
相変わらず かわいいねぇ
きゅんきゅんしちゃいます♪

そして
ブラン母さん
きゅんきゅん生地のご紹介、ありがとうございます。
ぽちっとしちゃいました・・・
グレーが完売だったのはザンネンですが、他4色とも購入。
届くのが待ち遠しいです!
夏に向けて、枕カバーとかガーゼケットをつくろうかなと思ってます☆
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-05-30 22:48:02
ホント、急に暑くなりましたね~!チョッパーも、昨日、今日と自宅待機です。一番風の通る勝手口の縁の下に潜っています。昨日、扇風機も出しましたよ。それから、やはり昨日から、川での塩水浴が始まりました。これがきれいな真水だったら、と思います。ブランちゃん、明日はお休みですよ~!
返信する
Unknown (アムロママ)
2014-05-30 23:50:31
お見事な女優っぷり
と言いたいとこですが母さんにはバレバレでしたね
ブランさん!もっと女優業、磨かんと!

ココ ぽちっとしちゃいましたよ
説明文には「・・・はぐれないように気を付けて♪」でしたが
それよりも「ボーダー何匹いるかな?」と思ったアムロママでした
羊&ボーダー この生地デザインした方にバンザイ
返信する
ブランステージ (pockypapa)
2014-05-31 00:56:55
開幕から終演まで4回も観て、すべてににっこりでした。
第∞場 待っております。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-05-31 05:43:23
サスガ、女優のブランちゃんです♪
でも、鶴の一声ならぬ、ブラン母さんの一言には、
負けちゃうんですね^^;
花よりダンゴで。

しかし、うれしそうな顔のブランちゃんですねぇ(≧▽≦)
ゴワンパワー、恐るべしです(笑)

かわいい生地です♪
色的に好きな感じばかりですが、
あえて、1つを選ぶとしたら、ターコイズですね!
ボーダーがイチバンわかりやすいから。
デザインした方、いいオシゴトしていますね~^m^
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-05-31 06:33:21
やっぱりブランちゃんも「言葉」を「文章」を理解してるんですね~(爆)。
この言葉でこ~んなに笑顔になるんですね。。画面に向かって大爆笑でしたよん( *´艸`)
あっ!だったら毎回この一言で笑顔写真撮れるのでは??でもすぐ感づかれちゃうかな(;^ω^)

そうそう例の「あれ」☆彡購入許可をもらったので(半強制的に)今日か明日(広告期限がありますので)手に入れてきます(=゜ω゜)ノ
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-05-31 12:54:41
あははは
考え中は、「お仕事、行きたくない病」のポーズだったのね。
ご飯って言葉に、反応しますよね。
「遊ぼう」「散歩行く」「ご飯」「お薬」は、
リズの興奮はマックスになります。(笑)
ブランちゃん、ご飯・・・のにっこり顔に、ポチッとしときます。
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2014-05-31 13:01:33
暑くなりましたね。
ブランちゃんじゃなくても家でマッタリしてたいです。

そうそう、食欲が体調が悪いかどうか判断する基準になりますよね。
こういう時ガッツリ食べてくれる子は分かりやすいですね(笑)
名女優も「ご飯」の言葉には弱いんだね^m^

今年のテラヘルツ服は、クール機能、虫よけ機能も一緒になってるらしいですよ。
迷って迷ってまた買ってしまいました^_^;
母はますますボロに。。。
返信する

コメントを投稿