~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

いい事もあるもんです。

2012年09月14日 | 日記

今日は炭酸泉シャンプーに行きました。

今日で3回目です。

平日なので、朝一で予約して午後から仕事に行きます。

 

予約の時間まで少しあったので

病院近くで公園を探しました。

 

病院のある通りはあの有名な


西川きよしさんの白亜の豪邸があります。

 

その豪邸より更に山の手に上がって行くと

立派なお家が立ち並ぶエリアがあります。

車内から父と母は

『うわぁ~

とか

『ひょえー

と歓声を上げながら公園を探してウロウロ

一番上まで来たところで

休憩するのに丁度いい公園がありました。

平日のこの時間は誰もいません。

決して広くはないけど、

どこの公園でも見かける

ゴミや放置ウンチ、落書きもなく

きちんと手入れされたとてもきれいな公園でした

 

ブランさんは早速匂い嗅ぎです。

父と母は日陰にいたいのに

そんなことはお構いなしです。

で、

せっかくなので、ブランさんに写真のお願いをしました。

パシャ

『ハイ

いい笑顔が撮れました。

その後、藤棚の下へ移動。

藤棚の下は心地よい風が吹いていました。

リラックスするふたり。

平日のこの時間は

いつも慌ただしくしているブラン家にとって

僅かな時間ではありましたが


とても穏やかで静かなひとときを過ごすことが出来ました。

 

平日に、こういう機会が持てたのも

ある意味、ブランのおかげです。

ありがとね、ブラン

 

『どういたしまして』

ブランの皮膚炎、悪い事ばかりじゃない。


何事も良い方に考えて

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2012-09-14 22:57:14
ブランちゃん、父さん、母さん、癒しの時間が持てて何よりでしたね。ワンコがいるから行こうと思える所があり、心穏やかな時間が持てたり・・ホント、ワンコに感謝ですね。起きてしまう事は避けられないけど、自分の気持ちのあり方を変えることは出来ますもんね。いい方向に考えて、毎日明るく過ごしたいですね。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2012-09-14 23:15:15
ほんとにそうですね。
ブランがいなかったら行かなかっただろう場所、
考えなかっただろう事、
知らなかっただろう場所や人等々。
それから、一番は自分自身のこころの変化ですよね。
労りや思いやり、誰かの為に一生懸命になることなど、子供のいないブラン家にはいろんな事をブランに教わっています。
返信する
とても良い時間でしたね。 (うり母)
2012-09-15 09:33:53
ブラン父さん、母さんにとって、
平日はいつもお仕事で慌ただしいですものね。
ブランちゃんもこうして、平日にのんびり家族で過ごせる時間は、
嬉しかった事でしょう。
大変な事もたくさんありますが、
癒しの時間に変えられる、お二人の前向きさを見ると、
きっとブランちゃんの病気も完治へと向って行くと思います。

藤棚があるんですね。
うちの方も有名なんですが、花が咲く頃は見事です

返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2012-09-15 10:21:20
仕事を持ってからは平日の朝の9時前後って、
『あー、今日も頑張るかぁ~』って、自分に言い聞かせて気合を入れてる時間なので、この日の様に
風を感じたり、鳥の声を聞いたりって皆無でした。
だから、ブランがいたお陰でこういう時間が持てたんだって気付いた時は、何事も考え方ひとつなんだなぁと前向きのなりました。
まぁ、O型の大雑把な性格なので、滅多にネガティブにはならないんですけどね(笑)

藤棚って、満開の時は本当に綺麗ですよね。
あの藤色は気持ちが落ち着きますよね。
返信する
素敵な時間♪ (lassieママ)
2012-09-15 20:24:31
私も仕事をしているので、
いつも平日の朝はバッタバタですよ(笑)
でも、ホント、ラッシーが居なかったら
自然にこんなに触れることもなかったろうし
季節もこんなに感じてなかっただろうし
こうやって、ブランちゃんとも知り合えなかっただろうし。
辛いコトもあるけど、でも愛犬の嬉しそうな姿、楽しそうな姿を見ると
全てぶっ飛んで優しい気持ちに戻れますよね♪
ワンコに感謝てすね。

そうそう、余談ですがブランちゃんの通われてる炭酸泉の病院の
院長先生北海道の大学を出られた方で
しばらく、北海道で勤務されてて
私の犬友の友人なんです~
私は直接は存じ上げてませんが(笑)(^o^;)
まったくの余談てした~

ブランちゃん、早く良くなるよう応援してますよ~(^o^)v

あっ、そうそう
ラッシーは免疫力UPに
ハーブティと舞茸を細かくして茹でたのを
毎日食べさせてます。

返信する
lassieママへ (ブラン母)
2012-09-15 21:30:29
平日の朝って、なんであんなに
気が重いんでしょうね(笑)
朝から大きな溜息をつくこともしょっちゅうです。
でも愛するブランの為にせっせと稼がなくては(汗)

ところで思わぬところで繋がってるもんですね。
いい先生で本当に助かってます。
この先生も父のお店のお客さんからの紹介だったんで
これもワンコが繋ぐ縁ですね。

それから、免疫力アップの食材のこと…
うちも今日から舞茸スープとヒバ水スプレーを
始めました。舞茸スープは大好きみたいです。
そして、ヒバ水ですが、スゴイ威力にビックリです。
この結果はまた後日、ご報告しま~す。
返信する
炭酸泉シャンプー (マーブル母)
2012-09-16 13:29:14
はじめまして。
少し前からブログ、楽しみに拝見させていただいてます。
我が家にも15歳を迎えるシェルティがいますので、シニア犬との過ごし方がとても参考になってます。
そしてブランさんの笑顔をみることが何より癒しです。
我が家のシェルティのマーブルさんも本当に笑わなくなってしまってるの…笑ってもらいたくてね!
炭酸泉シャンプーの件で、いいなぁ…うちの子にもいれてあげたいなぁ、と思って読んでましたが、今日のブログで西川きよしさんのお宅の近くと知りビックリ!大阪在住でいらしたのですね…ましてや結構近所なのでびっくりするやらうれしいやら!
よろしければ、くわしくおしえていただけませんか?
私はPC初心者なので、どうしていいものか…
返信する
マーブル母さんへ (ブラン母)
2012-09-16 16:02:00
ブランブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
シニア犬ブランの少ない笑顔を出来るだけ残したい、
そう思って始めたブログなので、このブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです。

大阪人、とくに北摂の人間は西川きよっさんと
ミヤコ蝶々さん、笑福亭仁鶴さんの豪邸を知っている人も多いのでは…(笑)
炭酸泉のシャンプーをしている病院は
西川きよしさん宅前の道を西に行ってすぐの所にある
アクア動物病院です。
病院のHPもありますし、月一更新(笑)の院長先生
のブログもありますので、一度覗いてみて下さい。
返信する

コメントを投稿