~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

更に西へ

2019年05月11日 | 旅行
ふくちゃん家と別れたあと

せっかく山口に来たのだから
関門海峡を見に行きました。

幸い、それほど渋滞もなく

関門橋が見えて来ました\( ˆoˆ )/

ここでは事前に調べていた
火の山公園を散策する事になりました。

後ろにロープウェイはありますが
車でも行けるルートがある事を聞き
早速向かいました。

向こうは九州です。

鹿児島生まれの母は
何だか胸がいっぱいになりました。
56年前、父親の運転する小さな車で
家族4人、大阪に出て来たのです。



でもここでもゆっくりしている時間はなく
今回の旅の次の目的地へ向かいました。

その目的地とは
CMでもお馴染みの角島大橋

HPよりお借りしました(^_^;)

有名な観光地なので
渋滞覚悟で向かったのですが…

想像以上でした。(ー ー;)

結論から言うと
角島大橋観光は断念しました。

まずはこの写真をご覧下さい。

橋の所、拡大してみて下さい。


車がギッシリ~_~;
行って戻るだけで日が暮れてしまいます。

なので…

大勢の観光客と橋を横目に

通過〜

ここまでに随分時間を費やしたので
今夜の宿泊地へ急ぎました。

カロンの夕ご飯時間になっていたので
駐車スペースを見つけて
カロンのご飯となったのですが…

そこで思わぬ事に遭遇したのでした。

続く

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2019-05-11 19:41:50
わ~火の山公園!!
実は21歳の時、初めて関門海峡
見ました~(´∀`*)懐かしぃ♪

海の流れが速かったのが印象的でした。

有名どころは、やはり渋滞ですか(;´▽`A``GW渋滞が読めずでしたが、素敵な出会いでチャラですね(笑)

カロンちゃん、何に遭遇したんだろ(笑)
返信する
Unknown (ふくママ)
2019-05-11 21:02:36
お会いした日は下関海峡祭り中でしたので渋滞を心配しておりました。
スムーズに火の山公園に行けてよかったですね♪ 

やっぱり角島は無理でしたか・・・
山口県で人気NO1の観光地ですから。
私も角島大橋はまだ未経験です(笑)

なになに??何に遭遇?まさかご飯食べちゃった?? 誰かにお会いしたのかな~?? 
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2019-05-12 12:52:13
素敵なところがたくさんある日本に住んでいながら、まだまだ知らないところがいっぱい。
こうして、ブログにお邪魔をしてご一緒している気分になり、嬉しいです^_^

さぁ、気になるこの続き。
まるで、朝ドラのよう☆
わくわくします♬
返信する
Unknown (牡丹まま)
2019-05-12 14:27:26
こんにちは~
すごいですね~走行距離は??
ですね~父さん頑張りましたね
お疲れ様でございました・・。
我が家の遠出たるものは、きっと
この夏でおしまいかと?思われます
でも母さんちくらいまでなら
お茶の子さいさい・・^^
またお声かけ致します
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2019-05-13 10:04:18
角島、残念でしたね😰
GWって事もあったのとテレビや雑誌で取り上げられると人増えちゃいますね。
時間的に夕陽の写真撮る人が多かったのかな?
何でもない普通の日なら渡り放題、写真撮り放題だったんですけどね。
ぜひリベンジして下さいね。
長距離ドライブの休憩地点もあることだしね😆

なになに⁉️何があったの?珍獣に遭遇とか?(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2019-05-13 15:23:28
ブラン家の行動力、スゴイです!
我が家の父にも分けてほしいくらいです。
しかし、こんなにキレイな所は
観光客さんで混雑しますよね・・・
GWは、みなさん、ステキな所へ
お出掛けしますからね。

そして、この記事の終わり方、
気になりますぅ^m^
次も楽しみにしていますね☆彡
返信する
Unknown (ゆみ。)
2019-05-13 22:55:09
私、前回の帰省の時に(カロンちゃんと会った11月です)、最後の1週間は旦那には先にフランスに戻ってもらって私は1週間実家でのんびりしたんですけど(いや。。実際には遊びまわってましたが。。笑)、1泊二日で女友達3人で山口行ったんですよ〜。
そう!その時角島行きましたよ〜。←自慢!笑
ちなみに元の隅稲荷(現在は神社になってますが)も行きました。
そして唐戸市場も。笑
宿はひなびた湯治場である長門にある俵山温泉でぼたん鍋。本当にびっくりするくらひなびてましたけど、お湯はもちろん抜群でお料理がめちゃ美味しかったです♪
濃い一泊二日でした。
この辺りもなかなか色々みるところあっていいとこですよね〜。

続きも楽しみにしてますよ⭐︎
返信する
メルママへ (ブラン母)
2019-05-14 18:42:00
オォ〜
そうでしたか!
私、ここは初めてだったのですが
山頂から見下ろす関門海峡は圧巻でした。
鳴門のように渦潮が出ていました。
因に、子供の頃、車での鹿児島帰省は
いつもトンネル利用だったので
私も初めてのようなものです。

ここまで渋滞とは予想外でした。
父の疲れもピークにきていたのもあって
素通りとなりました。
まぁ、橋は逃げないのでまたの機会にします。
返信する
ふくちゃんママへ (ブラン母)
2019-05-14 18:46:18
そうなんです。
お祭りで賑わってはいましたが
日頃、通勤で渋滞には慣れているので
我家としてはスムーズな方でした。

と、ここまでは良かったのですが

角島を舐めてました(汗)
山口県だけでなく全国レベルの人気スポットなのが、他府県ナンバーの多さで知りました。
私も角島大橋はまだ未経験です(笑)←
え〜っ、まだ行かれてないんですかぁー
それは是非、行かれてレポしてください!

このあと、あんな経験するなんて・・・
です。日本はまだまだだなぁ〜って
思いました。
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2019-05-14 18:49:22
私も角島は、さくアルうら母さんから
教えてもらって初めて知ったんです。
で、ネットで調べたら死ぬまでに
行きたい3つの場所になっていたので
還暦旅行にはぴったりだー!
って思ったんですけどね(汗)
考えが甘かったです。

アハハハ〜
朝ドラ、私も欠かさず見ています♪
楽しみにしてもらえて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿