~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

Wの試練

2020年08月03日 | カロン

昨日の日曜日は

2ヶ月に一回の外シャンプーの日でした。

そろそろ家を出ようと思った

 

その時です。

 

お出かけを喜んでいるのでは

ありません。

この直前に

まさかの

ゴロゴロ〜

 

いつものように

玄関に逃げるカロンです。

 

もちろん、玄関は

オヨダがてんてんと・・・

 

でも予約している時間が迫っているので

しっかりリードを持ってカロン号へ

 

その直後

雨が降ってきました。

雨に追いかけられる形で

ぼーいんに到着。

目が泳いでいて

お口の中も真っ赤です

この日は待合室に誰もいなかったので

車内待機ではありませんでした。

 

ソーシャルディスタンスで

椅子の配置が変わっていました。

 

そんなことより

外が気になっているカロン。

 

 

ピカッとしなければいいけど・・・

診察室から名前を呼ばれるのも怖いけど

外のゴロゴロも怖いカロン

 

Wの恐怖と闘っています。

 

先生とトリマーさんに

雷の時の様子を伝えてカロンを預けました。

 

 

その後、すぐに雷は遠ざかり

ふたつの恐怖のうちの一つは

なくなりました。

よかった〜

 

2時間後

迎えに行くと

我先にと車に乗ろうと急ぐカロン。

そっちは父の席だし・・・

で、父にリードを引っ張られる。

 

帰宅後

5月のサマーカット以来

部分的に伸びの早い箇所を

短いところに揃えてカットしてもらいました。

ほんまやなぁ〜

まさかシャンプーの日に雷なんてなぁ・・・

 

ほんま、お疲れさんやったなぁ

 

せっかく綺麗にしたのに

コロナ感染者の急増で

お盆の帰省も中止です。

島根ばぁちゃん、ひとりで可哀想です。

いつになったら

気兼ねなくお出かけ出来るんでしょう・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (メルみくママ)
2020-08-04 06:13:31
wの悲劇を思い出しました(・。・;

これは、ドキドキヒヤヒヤ、画面上ですが
恐怖心が伝わってきました・・・

これからは、カミナリが来るので、
外に出る時は要注意ですね(;´▽`A``

カロンちゃん頑張ったね♡

今年は、我が娘もお盆は帰省しません。
東京の端っこだけど、どこに菌が潜んでるか分からないし、無症状の若者多いし。島根の帰省、残念です(´;ω;`)
なかなか帰れないのに、コロナさえ
なければ・・・
地球から与えられた試練、人類が試されてるみたいです┐(´д`)┌
返信する
Unknown (キャッチ母)
2020-08-04 11:04:03
カロンちゃん、かわいそうだったですね・・・
Wの悲劇・・・的な恐怖
カロンちゃんにとって、大変な日でした。
でも、オヨダの量は、
キャッチより少なめです(^-^;

お疲れ様でした。
でも、キレイになって、
ピカピカ輝いて見えますよ♪

コロナの影響大きいですね。
いつになったら安心して移動や
帰省が出来るでしょうか。
不安な世の中になってしまって
残念でなりません。

ご実家のばぁばさん、
どうぞ、お元気でいらっしゃいますように。
返信する
Unknown (チョッパー)
2020-08-04 14:51:26
カロンちゃん、チョッパーも雷が大嫌いで、大騒ぎしていましたよ。
昨夜、チョッパー家のある市内で、花火の音に驚いたボーダーが迷子になっているとBCRNのページで見ました。今日は、とても暑いのでどうしているかと心配しています。
早く見つかってほしいです。
もうすぐ、ブランちゃんの命日ですね。
ひと月遅れの七夕、きっとブラン母さん達に会いに来てくれますね。
暑さとコロナ🦠で、ジッと我慢の夏ですが、来年はブラン父さんのスイカ🍉のスープをいただきに行こうと負けずに頑張りたいです。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2020-08-04 23:06:29
カロンちゃん・・Wの悲劇だったのねー💦
カットしている最中に雷おちなくてよかったー!!
でも、サッパリまたまた小熊さんみたいにキュートになりましたね☆

いったん収束しかけたと思ったコロナも、全国的に最多人数更新で(´;ω;`)
島根のおばあちゃんも今年のお盆は寂しいけど。。
早く気兼ねなく移動できる日になるといいですね 
返信する
メルみくママへ (ブラン母)
2020-08-11 19:33:14
Wの悲劇→薬師丸ひろこさん主演でしたっけ,
懐かしいなぁ〜(笑)

カロンにとって、Wの試練が迫っていました。
でも雷さんは、それほど迫らず助かりました。
酷かったら、シャンプー見送りかもしれませんでした(汗)

そうそう、梅雨が明けたら次は雷です。

カロンだけでなく、人類にとっても試練の年ですね。
一年で済めばいいですが・・・
離れて住む娘さんとの貴重な時間、
残念ですね。
まさかこんな事になろうとは
一年前には想像もしてなかったです。

私も帰省はもちろんですが、
今年の女子会は見送りです。
食事しながらのお喋りで日頃のストレス発散が
LINEだけのやりとりで我慢です。
でも、こういう時に本当にカロンがいてくれて良かったって思います。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-08-11 19:40:32
カロンの苦手が重なってしまいました。
雷がひどいようならキャンセルしていたかも・・・です。
すぐに治って助かりました。

そうなんですね(笑)
オヨダ勝負はきゃちゃんに軍配ですか(笑)

これからの猛暑前にさっぱりできて
良かったです。

コロナの収束、いったいいつになるんでしょうか・・・
見えない怪物との、先の見えない闘いに
みんな疲れてしまいますよね。
我慢、我慢の日々、いつまで続くのかなぁ〜

島根でも大きなクラスターが発生して
さらに緊張感が増したようです。
お盆明けに感染者が増えていないことを
願うばかりです。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2020-08-11 19:46:38
雷や花火が苦手なワンコは多いですよね。
チョッパーくんもそうでしたか。
ガタガタ震えている姿を見ると
可哀想でなんとかしてあげたいのですが
私の声すら耳に入らないようです。
迷子のボーダーちゃん、無事に飼い主さんの
元に戻れますように・・・

ブランの命日、5回目も静かに終わりました。
私が鈍感なのか、今年も気配なしでした(汗)
お花にウマウマも用意したんですけどね〜
お空の上は、さぞ居心地がいいのでしょう。

ワクチンが出来て、コロナも収束して
またいつもの日常が戻ったら、
わんこ談義をしにお越しくださいね。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2020-08-11 19:54:22
そうなんですよぉ!
カットの最中だったら、きっと続行出来なかったと思います。
トリマーさんにも迷惑を掛けることになったかと・・・
大した事なくて良かったです。

猛暑前にサッパリ出来ました。
これで夏を乗り切れそうです。

なかなか収束には至りませんね・・・
ちょっと気を許したら、すぐに広がるから
気持ち的にいつも緊張していて
気が抜けません。お出かけも疲れます。
島根の義母もひとりで寂しいだろうなぁ・・・
お盆とお正月、GWにみんなに会えるのを
楽しみにしているだけに残念だと思います。

とにかく一人一人ができる事をしっかり守って、感染拡大を抑えなくては!ですね。
返信する

コメントを投稿