~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

水辺のお散歩

2018年10月30日 | カロン

前回の続き

ブラン父に買い物を任せて

カロンと向かった先は

去年のお風呂のリフォームの時にお世話になりました。

 

上品に見学されている方々を前に

次から次へと展示されているバスタブに入って回った母です。

 

この近くには公園や遊歩道もあり

人や車も少なくて

お散歩にはもってこいの場所です。

 

近くを流れる川沿いに歩いていると

鴨の一家を発見。

 

こんな小さな川にもいるんですね。

驚かせないようにそっと近づいてみると

意外に水が綺麗なのにビックリ

 

 

 

次に向かったのは

いつも行くリカーショップです。

このお店の近くにも大きな公園があので

こちらも買い物は父に任せ

カロンと公園へ

公園に隣接した池に行きました。

以前はここにも水鳥がいたのですが

この日は見ることが出来ませんでした。

 

公園に戻り

ベンチで休憩。

同じような形の雲が

等間隔で一列に並んでいました。

(ちょっとカロンが邪魔ですが・・・

 

せっかくなので、秋の休日の一枚

 

カロン、

珍しく最高の笑顔を見せてくれたんですが・・・

 

 

 

ほんまや〜

なんか、いつもにない余裕の笑顔やとは思ってましたが

こんなオチがあったとは・・・

 

でも秋晴れの午後、楽しいお散歩が出来て

良かった・良かった

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2018-10-31 20:10:33
散歩するのに、気持ちのいい日が続いて嬉しいですね。チョッパーも、頑張って歩いていますよ。今日は、工場の二階で、ディスク遊びをしました。資材を乗せるエレベーターで上がり、木箱を並べた階段を使って何とか着地。遊んだあとは一眠り。これだけのことがとても嬉しい父と母でした。今日も自分のことだけだけど、いつも励ましてくれるブラン母さんに伝えたくて。カロンちゃん、素敵な方と暮らせて幸せですよ。
返信する
Unknown (izm)
2018-10-31 20:29:02
え、展示場のバスタブってみなさん入らないものなんですか!
私も試しに色々入っちゃいそうです(;^ω^)

久々の運転、緊張しましたよね、お疲れ様でした。
でも久々でいきなり高速に乗れるとは!しかもそっちの方がリラックス?
ブラン母さん、実は運転向いているのでは?

秋晴れの中ステキ公園のハシゴでまったり出来ましたね。
私もたまにはのんびりまったりオサンポしたいです。
でもグイグイ引っ張るみぃがいる限り無理そうです(汗)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-10-31 23:33:35
お散歩日和が続いていますね(^^♪
ちょっと涼しすぎるくらいだけどワンコには、いい季節になりましたね(^_-)-☆

川沿いや水辺の散歩って、気持ちがのんびりできて好きです♪
綺麗な青空に日差しが眩しいですね・・
逆光だけど日差しにも負けないくらいの眩しいカロンちゃんの笑顔わかりますよ~
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2018-11-01 20:02:03
本当にそうですね。
時間を気にせずお散歩に行けるのが
嬉しいです。
チョッパーくんにとっても、快適な季節ですね。
秋の景色だけでなく、秋の風や日差し、
音も感じながらのお散歩を楽しみましょう♪
ディスク遊びが復活で良かったです。
遊びたいという気持ちに応えてあげられることが嬉しいですね。

私はブランが10歳の時からブログを始めましたが、ブランの頃を振り返りながらコメントしています。それがチョッパー母さんの励みになっているなら、ブログを続けて良かったなぁと思います。
自分の経験したことしたコメントできませんし、失礼な事もあったと思いますが、
これからもブランカロンブログをよろしくお願いします。
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2018-11-01 20:08:43
そうなんです!
みなさん、浴室のドアのところから
覗くだけなんです。
で、私がバスタブに入ると、あぁ〜って
頭の中でシュミレーションされてました(笑)

いえいえ。高速は同じ方向に走る車だけを見ていればいいので楽なんです。
一般道はどこから何が出てくるかわからないから、とても疲れます。
車は好きだし、昔はナビもないのに地図を見ながらあちこち行ったりもしてドライブも好きでした。
でも、今はぼーっと景色を見ていられる
助手席が一番です(笑)

我家のわんこは何故かまったり散歩派のようです(笑)
なので景色を見ながら、のんびり歩けます♪
でも、本来のボーダーの散歩は
みぃちゃんが正解だと思います。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-11-01 20:15:25
はい。一年のうちでワンコと快適にお散歩できる時はわずかなのでお天気のいい日は貴重です。
父に任せられることは任せて
カロンとの時間を優先しました。

何故でしょうね。
水辺のお散歩はとても心が落ち着いて、穏やかになります。
カロンもドボドボ歩きなので、歩くペースはバッチリです。

せっかくの笑顔なのに、逆光でがっかりです。
でも空の青さやふわふわの雲はとても綺麗に撮れたのでヨシとします(笑)
返信する

コメントを投稿