~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロン、初めてのキャンプ(前編)

2020年10月27日 | 旅行

我が家にとっては

今年初のお出掛けです。

そして

カロンにとって

初のキャンプです。

 

キャンプ好きな父と母は

ずっとカロンをキャンプに

連れて行きたいと考えていました。

実現に

5年も経ってしまいましたが・・・

 

 

出発は日曜日の朝10時

 

天気予報通り

とってもいいお天気

実は土日での予約は取れず

日月にしたのでした。

 

時間に余裕があるので

高速は使わず、下道を走りました。

1時間後

食材を買いに道の駅に立ち寄りました。

道の駅 京都新光悦村

 

ささやかながら、地元に貢献。

買い物のあと、併設するレストランで

早い目の昼食。

 

地元の野菜や卵、ジビエ肉(鹿肉)を買いました。

 

 

道の駅を出てしばらく走っていると

茅葺き屋根があちこちに見えてきました。

 

ここは

かやぶきの里北集落

という所で

たくさんの観光客で賑わっていました。

我が家は人混みを避けて

車窓から眺めるだけにして通過。

 

が、いくら走ってもキャンプ場に着かないので

地元のお酒屋さんで

ビールを買ったついでにご店主に聞くと

全然、違う方向に来ていたようでした。

今、来た道を戻ったのですが

ここで、懐かしい場所を通ったのです。

ここは4年前の夏

牡丹ちゃんと一緒に川遊びに来た場所でした。

道を間違えたから思い出せました。

そしてさっき立ち寄った道の駅は

待ち合わせ場所だったのです。

懐かしいなぁ〜

もしかしたら道を間違えたの、牡丹ママの仕業〜

牡丹ママ〜、あの時の写真、また見直したよ〜

 

 

 

 

その後、

ようやくキャンプ場に到着。

管理人さん(オーナさん)曰く

動画サイトで紹介されてから

予約がひっきりなしで

10月は平日も予約で埋まったとのことでした。

 

実は母もその動画を見て即決しました。

 

カロンの初キャンプはここしかない

そう決めた理由は

 

一日一組み限定のキャンプ場

という

信じられないというか

ありえないキャンプ場だからです。

他のキャンパーに気を遣うことなく

の〜び、の〜び

カロンが吠えても

へーき、へーき

10年ぶりのテントの設営も

周りの目を気にせず

父と二人苦戦しながら

あーだこーだ大声を出しながら

時間をかけて設営しました。

設営の邪魔をするカロンは

しばし係留

 

その後、日差しも強く気温も上がったので

日陰に移動してもらいました。

 

久しぶりのキャンプ

当然

このヒトも一緒です。

キャンプベテラン犬のブランに

キャンプ初心者のカロンの教育係を

お願いしました。

 

以前、ブランを連れて利用していた

至れり尽くせりのキャンプ場と違い

何かと大変でしたが、昔の野営場を思い出して

その大変さも懐かしく楽しむことが出来ました。

 

続く

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2020-10-28 10:52:26
まっていました~!
お天気もサイコーで
キャンプ日和でしたね♪

ワクワクしなから
記事を拝見しました。

1日1組のキャンパー、
自由がいっぱいでうらやましいです(^O^)

少し前のことですが
久しぶりにPEPPYを見ていたら
牡丹ちゃんが、ボールのオモチャの
商品PRモデルさんで出ていました。
思わず、今もモデルさんを続けているのかとか、
元気にしているのか・・・気になって
オトモダチへ連絡していた母です。
きっと、ブラン家を牡丹ママさんが
導いたのではないでしょうか。
返信する
楽しそ♪ (メルみくママ)
2020-10-28 21:44:57
1日限定のキャンプ、いいですね♡
人が少なく、のんびりできるキャンプ場
気候も冬前なので、過ごしやすい??

カロンちゃん、初キャンプはどうだったかな?ブランちゃんも一緒なら心強い☆

川遊びは、当時牡丹ママから写真が
バンバン送られてきましたよ♪
きっと、楽し~時間を逢わずとも共有
したいタイプの方でして(笑)

きっと、一緒に行きたかったのかなぁ♡
後半も楽しみです\(^o^)/
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-11-06 22:13:28
ハイ♪
お天気に恵まれて最高のキャンプ日和でした。
日頃の行いが悪いのでヒヤヒヤしていましたが・・・(笑)

そうなんです。
1日1組なので、誰の目も気にせず
自由に出来ました♪
スッピン&ボサボサ頭でも平気〜

牡丹ちゃん、現役でモデルさんしてるんですね。
さすがです!
牡丹ママも嬉しいだろうなぁ〜

当時は牡丹パパの送り迎えで
後部席でお喋りしていたので
場所とかさっぱり知らなかったのですが
まさか、迷った先でそこを通るなんて
びっくりしました。
当時と変わらない景色を見て
あの時のことを懐かしく思い出しました。
返信する
メルみくママへ (ブラン母)
2020-11-06 22:24:33
最近のキャンプブームで、どこに行っても
人・人・人なので、こういうキャンプ場が
あると嬉しいです。
(予約を取るのは大変ですけど・・・汗)カロン、大人は平気なのですが、
子供の奇声や、大きな音が苦手なので
静かに、のんびりすることが出来ました。
山間だったので寒さの心配もしたのですが
日中は動くと暑いくらいで、
日が落ちてからもユニクロのウルトラライトダウンでヌクヌクでした。

カロン、初めての場所なのもあって
ずっと母のあとをついて回っていました。
不安な気持ちも少しはあったのかもしれません。
でも、吠えることもなく、お利口さんでした。

アハハハ〜
そうでしたか(笑)
ご一緒してくださったワン友さんが
立派なカメラでたくさん写真を撮ってくださいました。
ワン友さんと一緒に川遊びなんて初めてだったので、今でも、よ〜く覚えています。
牡丹ぱぱとままには感謝です。

LINEでいつも誘って下さってただけに
なかなかご一緒出来ず残念です。
父が普通の会社勤めならなぁ〜って
いつも悔しい思いをしていました。
返信する

コメントを投稿