~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

準備はいいですか?

2014年02月18日 | 日記

昨晩はまたまた超深夜帰宅。

しかも、母は帰宅してから

ブランのお漏らしした毛布の洗濯。

ベッドに入ったのは深夜3時。

 

でも意外ですが

そのくらいの方が朝の目覚めはいいんです。

朝が一番だるいのは1時半くらいです。

睡眠時間でいうと断然1時半の方が長いのに

スッキリ起きれるのは3時なんです。

 

なんでぇ~

あ、それと血圧の低い人は朝が苦手というのは

嘘です(母に限ってですが・・・)。

母はとても血圧が低いのですが

朝はニワトリのように起きます

 

 

さて、そんな人間の事情に付き合わされて

不機嫌なこの人(犬)

『眠いっす』

 

 

ならベッドで寝てればいいのに

母と共にキッチンでスタンバイ。

もちろん、朝ご飯を待っているのです。

『ごはん、忘れないでね

 

因にブランの今のポジションは

後ろの白い食器はコスケ母さんのところで買った

陶器のワンコちゃわん。

程よい重さでブランのガツガツした食べ方でも

ひっくり返りません。

で、ブランの前の小さいステンレスのは

納豆用。

納豆に亜麻仁油をかけて、毎朝欠かさず食べています。

 

説明が長くなったところで

ブランさん催促です。

『まだですか~』

 

 

このあと無事に朝ご飯を食べて

ご機嫌になったブランさんから

 

 

ブランファンの皆様に熱~いプレゼント

 




皆さん、準備はいいですか

 

ギャハハハ

 

おばちゃんの戯れ言です。

 

楽しんでもらえましたか

茶髪の女から久々の母の戯れ言シリーズ第二弾でした。

 

戯れ言にお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

朝の出勤時。

小さい側溝の蓋を大きく飛ぶブラン。

揃った後ろ足がカワイイ~


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝日ママ)
2014-02-18 20:37:46
きゃーーーーーん(≧∇≦*)
プレゼントしかともらっちゃいましたーーー
癒された~明日も頑張ろうっ

深夜3時って…
ブラン母さん、倒れないか心配です
休日はたーーっぷり休んで、体力回復してくださいね

ほんとにいつもお疲れ様です
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-02-18 21:24:06
ずっきゅーーーーーん♪・・・・ぱたっ・・・
セクシーですね~o(*^▽^*)oやられちゃいましたよん♪
何だろ?何だろ??って思ってて思わず笑っちゃいました(爆)。
最近夕方から頭痛があって憂鬱になる時があるんですがめっちゃ元気貰えましたーーー(^o^)/ありがとうございます♪

ブラン母さん3時ですか(@_@;)あっ私一番やばい?1時頃就寝が多いですね~(^_^;)

ブランちゃんお耳カイカイは良くなってきてますか??
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-02-18 21:25:03
ブランちゃん、メロメロですよー♪

疲れたおばちゃんの体には、いいサプリです(笑)

ブラン母さん、睡眠不足ですねぇ。。。
いつかダウンしちゃいますよ!
気を付けてくださいね。
ブランちゃんのお世話係りなんですから^^;

ブランちゃん、ゴハン容器の番人になっていますね^m^
可愛いですよ♪

その側溝のフタ、キャッチも先代犬もキライで、その上は絶対に歩きません。
なので、横切る時は、ブランちゃん同様、跳び越えます(≧▽≦)
返信する
思わす・・ (ルーク・ライズ ママ)
2014-02-18 21:27:45
おばちゃんも、おちょぼ口にしちゃいましたよぉ~

睡眠時間と、スッキリ起きれるかは。。あてにならない
たまーーーに、ヨシ!今日は早く寝て 明日は早起きっと意気込んでベッドに入るけど・・
早く起きれた試しがありません

きっと、短くても深い眠りにつければ スッキリ起きれるって事なのでしょうかね?

でもでも。。睡眠不足にならないように、お休みは しっかりお昼寝してくだといね~
返信する
Unknown (かな)
2014-02-18 21:31:54
ブー(*≧∀≦*)鼻血吹き出ました~(  ̄▽ ̄)
ヤバイヤバイ!ブランちゃん、最高です♪
めんこいわ~!
見上げたお顔も揃った後ろあんよも♪

ブラン母さんありがとうございます!

深夜の帰宅だったんですね(/_;)/
お疲れさまです!
ちなみに私も低血圧ですが、朝はスッキリ目覚められます(笑)
でも目覚めが良くないときは中途半端な睡眠リズムの時なんだろうな~(*ToT)
返信する
Unknown (nagamix)
2014-02-18 22:09:03
ブランのおちょぼ口、めちゃ可愛い!
こんな目で見上げられたらなんでもあげちゃいそうです。
返信する
Unknown (なつ)
2014-02-18 23:35:58
いや~かわゆいわぁ。
いいねいいね。癒されるわぁ。

あ?3時ですと?
いったい何時に起きるんですか?
私は冬の早起きは苦手です。
目は開くのですけど布団から出れませ~~ん。

今朝は母の「涼音が吐いた」の声で飛び起きましたけど。
そう、涼音の一大事の時は何時でも起きれます(笑)
返信する
Unknown (SORA家)
2014-02-19 01:08:35
いただきました~!
ごちそうさまでした~!(^◇^)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい!
5回言ってみました(笑)

連日遅くまでたいへんお疲れ様です。
その目覚めの良さ、本当に羨ましいです☆
私達も、空も。。。

返信する
Unknown (さんたクラブ)
2014-02-19 09:41:21
きゃぁ~~~~おばちゃんもチュチュチュですよ(#^.^#)
ブランちゃんのおちょぼ口はいつ見ても可愛い~。
それに眠そうなお顔❤
たまりませんねぇ~。
ご飯だもん寝てなんかいられないよね。

ブラン家も我が家と同じで夜型ですよね。
そうそう、睡眠時間が長くてもスッキリしないんですよね。
目が覚めて体を動かしてもなんだか怠い。
早く寝ても3,4時間したら目が覚めるんですよ。
あっ!^_^;年のせい?
体が少ない睡眠時間に慣れてしまったのかな。

ブラン母さんも体には気をつけて下さいね。
何かあったらブランちゃんが一番困るのでね(^^)
ブランちゃんは側溝の蓋、まだ飛べるんだね。
さくら姉さんは飛べなくなっちゃいました(涙)
その脚力をいつまでも持ち続けてね。

返信する
Unknown (izm)
2014-02-19 12:41:42
か、可愛すぎです
ワンコってなんでそんなに可愛い顔できるんでしょうね
午後からの元気をいただきましたm(__)m

グレーチング、ワンコには不評ですよね。
うちの娘たちもやっぱり飛び越えます。
そぉ、最近匂い嗅ぎに集中して気付かず普通に歩いてましたが…

お仕事&家事、遅くまでお疲れ様です。
今日は早く帰れるといいですね
返信する

コメントを投稿