~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

母のお買い物〜♪

2020年07月13日 | お買い物

昨日の日曜日は

久々の青空。

あれだけ待ち望んだ晴れ間ですが

 

暑い・・・

当たり前ですが、季節は夏です。

 

この日は5ヶ月ぶりに

施設にいる母親の面会です。

やっと条件付きで面会制限が解除されました。

もう母のことも

あれだけ好きだったブランの名前も

わからない母親ですが

辛うじて言葉のやりとりはできます。

元気そうな母親を見て

安心しました。

コロナに感染することもなく

無事に過ごせているのも

みんな施設のスタッフのお陰です。

感謝・感謝

 

 

 

さて、話は少し前の事になります。

 

コロナで自宅勤務が続いていた時

パソコンを全て処分してしまった我が家

会社との連絡はスマホのLINEかメールでした。

連絡をもらっても、自宅では何も作業できず

たまっていく仕事も気がかりでした。

 

やっぱりパソコンは必要だなぁ〜

とは、思ったものの

iMacを買うまではなぁ・・・。

 

といことで

iPad Airを買いました

iMacのマジックキーボードとマウスを接続して

ペンとスタンドはダイソーという組み合わせで使ってます。

試しに文字入力。

文字が太くて大きい

老眼にも優し〜い。

自宅でも簡単な作業が出来るように

Photoshop iPad版も入れました。

使い方がパソコンと少し違うので戸惑いますが

そのうち慣れるでしょう。

 

まぁ、仕事に使うより

ゴロンとなりながら動画を見るのが

メインですが・・・

 

そして、もうひとつ

以前から欲しかったモノが

土曜日に届きました。

 

それが

枝切り〜

軽いとの口コミで買ったのですが

充電式のため、結構重かったです

 

小さめの庭木の枝を半分だけ切って

終了〜

 

残りはブラン父にお願いしました。

でも、これで脚立を使わず

サクサクと切れます。

なので十分、満足。

 

こうして母の物欲は満たされたのでした

 

あ、カロンの物欲も満たされてますよ

 

サラ母さんから

ウマウマが届きました。

何種類かある中から

カロン初のカンガルーを一投目に選びました。

この真剣な目

 

カロンの心の声が漏れています。

 

そして

なんのためらいもなく

パクッ

因みに、ブラン姐は鹿さん、NGでした。

クンクンしたのち、避けていました。

 

 

 

サラ母さん、ありがとうございました。

エコバッグは

もったいなくて使えません

やっぱり飾っておきます。

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

最近、

過去のドラマが再放送されていますね。

録画していた「ヤマチナデシコ」を見ている母

その視界に敢えて入って寝るカロン

 

リアルタイムで見ていた頃は

ブランも生まれてなかったんやなぁ〜


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2020-07-14 11:34:32
お母さま、ブラン母さんに会えて
うれしかったと思います。
コロナの関係で色々と
制限がある中、元気でいられるって
本当にありがたいと思います。

iPad、文字が大きいのは、
本当にうれしいですよね~
最近、目を使うことが
本当に億劫になってきました(^-^;
なので、新聞や、活字が
ますますキライになっている母です(笑)

ネットで買う商品とかって、
「軽量」って書いてあって、
手元に届くと、結構重い・・・って
ありますよね。
誰にとって、軽量なんだろう?!
って思います。
ただ、我が家の場合、
そのような便利品は、
母以外は使わないので、
誰とも共感出来ないんです。
(父は、クチだけ~)

デコボコしたお届け品、
届きましたかぁ( *´艸`)
我が家ももったいなくて
使えませ~ん♪
返信する
Unknown (サラ母)
2020-07-14 16:35:11
なるほど❗️パソコンではなくて、そーいう手もあるんですね😊

いつも素敵なカードはPhotoshopですか?
昔使っていましたが、今のパソコンには入っておらず💦
画像編集楽ですもんね❗️
でも、今からまた使えるか不安ですが(笑)

エコバッグ、使ってくださいな~😂😂
返信する
Unknown (チョッパー)
2020-07-15 08:10:01
カンガルーの干し肉、初耳です。チョッパーも鹿肉は苦手でしたが、シニア犬にはいいんですよね。カロンちゃん、良かったね。
ところで、雨による災害があちこちで起き、胸が痛みます。
島根のご実家は大丈夫でしょうか?
幸い、チョッパー地方は大雨にもならずに済んでいますが、水害のニュースを聞くたびに、伊勢湾台風で堤防が切れ、被害にあった祖母の「水が来てからでは遅い!」という言葉を思い出します。
コロナや水害、暗いニュースが続いていますが、カロンちゃんの癒し顔を見るとホッとします。
雨の日に、一人で工場で仕事をしていると、チョッパーが懐かしくて胸がキュンとなります。
パワーをくれるワンコに感謝ですね❣️
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-07-25 13:35:36
お返事、大変遅くなりました^_^;

5ヶ月ぶりの面会で、テンション高めの私と違い
母はいつも通りで、ホッとしました。
母が何事もなかったように過ごせるのも
施設のスタッフさんのお陰と
感謝しています。
でも、また感染者が増えているので
また面会制限になるのではと
心配しています。

iPadの文字の大きさは
老眼世代に嬉しい限りです。
しかも文字が太いので眼鏡無しで
文字打ち出来ます♫
実は我家、もう随分前に新聞はやめました。
新聞のあの小さい字を見るたび
何か罰を与えられてるようで…

ネットショッピングの注意点の一つ、
「軽量」です。
どういう人にとって、何と比べて軽いか
ちゃんと調べないといけないですね。
結局、私は30分程しか使わずです。
あとは、ブラン父に丸投げしました(笑)

サラ母さんのお届けもの、
いつもセンス良くて嬉しいのです。
でも、今回のエコバッグは…
やはり勿体なくて^_^;
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2020-07-25 13:50:58
還暦過ぎた私…
いつまで現役で働けるかと思うと
値引き無しのMacパソコンの購入は
二の足を踏んでいました。
でもiPadなら、動画視聴や
今後、更に進むであろう老眼対策に
ちょうどいいと思いました。
しかも、安い(笑)

今のPhotoshop、
色々出来る事も増えているのですが、
私にとっては殆ど不要で
iPad版でも充分でした。
コロナ褐でテレワークもまた
再開されるかもしれないので、
環境だけでも備えておこうと思いました。

サラ母さんもPhotoshop使われていたんですね。イメージした事が画像で確認出来るって
楽しいですよね。
私はイラストレーターより、
フォトショップの方が好きです。

エコバッグ、サラ母さんのコメントを見て
何度か使おうかと思ったのですが、
やはり持ち歩いて汚れるのが嫌で
まだ使えてませ〜ん😅
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2020-07-25 14:02:29
カンガルー、ブランには何度かあげたのですが、
カロンは初めてでした。
確かカロリー低めだったかと…
万年ダイエットだったブランには
欠かせないオヤツでしたが、カロンも同じ道を辿るとは…

ご心配をお掛けしましたが
島根の実家は海沿いなので大丈夫でした。
でも各地で大きな被害が出てしまいましたね。
コロナ禍での復旧作業がお気の毒です。
チョッパーさん地方も感染者が増えているようですね、
カロン地方もです。
お互い外出時は気をつけましょうね。

天国のチョッパーくんが安心して
工場を任せられる2代目犬、
いつか見つかると良いですね。
返信する

コメントを投稿