~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

昨日はチィちゃんの命日でした🦜

2023年07月20日 | 想い出

毎朝、朝食中の母の横で

笑顔を向けるカロン

「ヨーグルト、まだ?」

 

どうやら、

カロンはすっかり忘れているようです。

 

カロン、今日は

チィちゃんの命日やでぇ。

「あんたはチィちゃんのこと、苦手やったなぁ〜」

 

 

でも、母にとっては

癒しであり、見ているだけで

元気をもらえる存在でした。

チィちゃんの、あの黄色は

あたたかくて

やわらかくて

元気になる

黄色でした。

🦜

2020年7月19日

とっても暑い日曜日の朝

チィちゃんはお空組になりました。

テンちゃんママが急いで用意してくれた

可愛いお花と共に

今はお庭で眠っています。

その後

寂しくなった玄関の

チィちゃんの定位置には

テンちゃんママが

ステンドグラスに姿を変えた

可愛いチィちゃんを作ってくれました。

もう聞くことはできないけど

また

「チィちゃん、チューした😘」

「ワハハハ〜」って

あの頃のように

お喋りして笑わせてくれないかなぁ〜

 

でも、

今は大好きな私の父と母と一緒に

天国で楽しく過ごしていることでしょう。

 

私とは4年ほど過ごしただけですが

もう狭い鳥籠でお留守番することもなく

自由に飛び回って

歌って、喋っているんだろうなぁ〜

お空からみんなのこと

見守っててなぁ〜

 

 

翌日(今朝)

真っ青な空を見ながら

のんびりとお散歩

😅

清々しい朝を満喫できました。

 

が、足元では

青空など興味のないカロンが

先を急ぐのでした〜

😓

「さっ、帰ってゴハン、ゴハン

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿