月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

あなたとドラドラ

2011-02-26 12:20:06 | Weblog
ついでに…。


軽くこの日のブードラレポ。
この日は聖剣姫×1・伏龍殿×2・暗黒卿×2なAスタイルでした。
聖剣姫ならすてごま・奈落ケロ・きゃり☆すた・ココ辺り、
伏龍殿はレオーネ・エカテリーナ・エーデル辺りを狙ってたんですが…。


ペリペリ…ブルータス、
ペリペリ…ヴァッセル、
ペリペリ…オルトアールと違った方向で豊作でした(笑)
デクは…もう…とりあえずユニットばっかり集めてたんですが、
結果デカブツ多めで対抗なんて無かったんだよ!!、レベルな紙束に…。


一回戦 VS ミネルヴァメイン

極光騎士団スタートな構築だったらしい…。
あちら先手、
雲ペガサス召喚…だ・か・ら!!
こちら溶岩ドレイクに岩窟戦士召喚、手札にネレウス握り前進。
本陣にはリリス召喚しますが、あちらまさかのユニット事故…。
スペルがもりもり破棄られて行きます。


なのでこちらの進軍から、溶岩ドレイクとネレウスで敵②へ。
聖晶スフィンクス・雲ペガサスに紅ワーカーなど相手に先攻取りパンチ。
マウント取り、脇からもリリスで迂回します。


あちらターン、
敵②へ天馬にヘルボーン犬×2が進軍、
「これ…絶対ナチュですよねー」
で2-1振りドウジコウゲキ(笑)
ならば、とリリスで本陣ダイブ→即時で遺跡パイソンにウーズ。
堅くしつつ手札にはモルトにカンストでしたが…、
あちら極光騎士団+αから即時でロイヤルハニーに襟巻竜。
先攻取られリリスに4点→ロイヤルミルクで8点パンチされてきっかり全滅。
仕切り直しにされてしまいます。


その後、敵②にはレックス、そこには銀角がタイマン挑み再びチェック。
脇からは岩窟戦士に木馬騎兵なPTが上がりアップリケPTに挑みます。
ディープ緑を破棄ったり林檎爆弾喰らったりしつつ排除し敵⑥まで。
返しのターン、敵②への進軍には即時斧武者でイニシ+のままパンチ。
…と言ったところで時間のコールだったので…最後に再び本陣ダイブ。


あちら、石ジャイアント(ジーク)・兵隊蜂・Lv2インセクト?。
こちら、岩窟戦士・斧武者・ドロマイト。
イニシで握ってた俺歌歌ってゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は1勝。
意外と暗黒卿のパックからはスペルが出ず…。
折角のヴァッセルもブルータスもベンヌも役に立てなくて残念ヌゥ(-.-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿