月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

黄金の産卵

2011-02-15 20:10:12 | Weblog
さらに…。


先日の発売直前クロニクル、第5回分。
もう発売マジ目の前、てか秒読みスタートですけどね。
先ずはメモ書きから、以下→


ゴールデンサーモン
幻蛇レオニダス
殺戮の女神オルトリンデ


…以上。

御多分に漏れず今回は属性:聖ですね。
全て新カードです。


先ずは黄金鮭。
②/2/2と基礎値ばっちりなアクアリウム。
自軍の枠なしユニットに死亡しない能力を付与する□能力持ち、
でもその能力を付与すると自身は破棄されてしまいます。


うーん、強い…様な気がする様なしない様な。
期待分の働きはしてくれるでしょうが、それ以上は出来ない感じ。
一応白夜の上だと誰にでも産卵可能らしいです。
となると、種族を活かす道よりはやっぱりそっち系のデクになりますかね。
用心棒やらがスタン落ちしたら代わりに入っちゃうかなぁ?(-.-;)

氷河の一滴

2011-02-15 12:10:10 | Weblog
そして…。


発売直前クロニクル第4回分追記ラスト。
遂にあの○ケモンテイストなドラゴンがGレギュに参戦!!(笑)


てゆーか…個人的にこのスペックヤバいですよ、『チルナーガ』さん!!
6/5/5って基礎値は現環境ではかなり厳しいですし、
スペルも水風魔だと比較的ガチにはなれない残念枠。
でも宣言型のチャージ/ディフェンダー持ちを防御:-2する能力、
これがちょっと強力過ぎる気がするんですがー。


先殴り系のデクならば…まだ手札消耗させればがんばれるかもですが、
でもスペルの色的に攻撃対抗はたくさん飛んで来そうなので…。
ブルメや、イニシで神風とか言われてしまうと対抗スクロールに能力が…。


逆に後攻デクでも、ゲパルトやパガンなどキーユニットを排除されたり…。
やっぱり神風パンチ→足りない打点に能力追加で壊滅されちゃう予感。


さらに今回追加された耐性:津波/竜巻/吹雪って何だよ!!
タイダル・風カッターに素では氷晶塵まで効かない、だと!?
ついでにエーデルで召喚も可能やないかーい!!
これで非英雄とか正直破格過ぎるわい!!


うーん…ちょっと冷静にデクを組んでみたい1枚なんですが…。
残念ながら…エーデルは1枚も無い、つまり…分かるな?(-_-#)

風神斬り

2011-02-15 08:00:16 | Weblog
さらにー…。


発売直前クロニクル第4回分。
まったり追記のコーナー。


ヘルボーンの暗黒司祭同様、ベオウルフの戦士も単属性になっての帰還。
Sレギュでは普通タイミングで最前列のユニットを死亡させる能力でしたが、
Gレギュでは魔剣を装備して普通タイミングユニット1隊に1Dダメ、
効果適用後自身の装備品を手札に戻す能力。


この『風神斬り』は宣言型なので、対抗でクラソラとか振れるんですねー。
さらにドリブラPTならば特殊能力と消耗品耐性も…。
あれ、そう考えると結構強い様な…ヤバくね?
でも魔剣は手札に帰るんですよね…それはちょっとアレかなぁ。


てゆーか、先ずは新しい魔剣が収録されてるのかが気になるワケでして…。
このユニットがドリブラプッシュなのかは分かりませんが、
あと半年でクラソラやらが落ちてしまうので…。
きっと何らかのフォローはあるハズ?(-.-;)