月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2009/8/2 トレカ堂前原店モンコレスタート杯

2009-08-29 12:10:54 | Weblog
そんな…。


いつかのトレカ堂前原店モンコレスタートカップレポ。
この日は3名参加での、特殊構築Gレギュ総当たり二回戦。

デクは、「黒鷹入り水バラ」を使用。


一回戦 VS ネビロスアンデッド

あちら純正ネビロスリリス。
こちらポセスタートもあちらいきなりリリスワイトモーラPT。
魔剣か封印引けるやろー、と上がりますが引けずピンチな自軍2の防衛戦。
先攻勝負に勝ち、パンチ→陰鬱+ドレイン→シェル。
あちら普通でポセは破棄られますが全滅は避け、そこにはナーガ配置。
しばらくにらみ合いながら脇からもナーガPTが攻め上がります。


その後、こちら敵3までは辿り着くもあちらにも自軍に入られ2チェック。
本陣戦をナチュで耐えたり、モーラとの後攻勝負をトードの-1で制したり。
わりとギリギリなところで耐え続け、気が付けばあちら山札アウト。
こちらはまだ余力あり、あとはヒタスラワニワニゲー。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 土風魔リリス

あちらフレイアにリリスでゼブラなスペルデク。
とりあえず敵2のフレイアでブラウニーズ×2+αなPTに進軍。
ナーガトードに伏兵で魔剣振り両全滅後しばらく展開。
するとあちらにデスブリ降臨…マジでか!!


必死で手札調整し、ポセがプロテクスクロールに粉塵ポリモルフ握り進軍。
対抗勝ちし、そのままヒルダでゼブラな本陣にも突貫しますが…。
ここはエンデュランス:6にストライキングまでされて対抗負け…。


しかし次ターン、再び魔剣ポセがワニ連れて本陣ダイブ。
誘導・スクロール・特別攻撃してゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで。
この日は2勝。
やっぱり伏兵隊も英雄で良いと思いますぜ!!(>ω<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿