月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2008/12/15 火の玉モンコレ公認大会1

2008-12-30 12:00:06 | Weblog
そんな…。


月曜火の玉モンコレ公認大会レポ。
この日は、7名参加でのノーマルGレギュスイスドロー三回戦不戦込み。

デクは、「水風ナーガ」を使用。


一回戦 VS MGK888さん(ライカハーピィ)

あちら、風スペルとアイテムなライカ?


こちら先攻。
レジェンドえびに伏兵隊で前進、敵2には蟻にスパイパーにハーピィ。
ここを粉塵+ポリモルフとタイダルで奪い早々と本陣チェック。
そのまま手札揃えて本陣ダイブして…こちら即時でドワーフ。
あちらライカ+ハーピィのイニシ3差対決!!

ナチュ!!w

本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 新人さん(多色スペル)

初顔の方。
デクは魔以外全部入ってそうなスペルデク?


あちら先手。
スターにティンカーベルにセイレーン。
こちらはやっぱりレジェンドえびに伏兵隊。
お互い前進し、あちらさらに敵3に展開で敵2はディプロ+セイレーン。
そこに進軍、あちらは即時でブラウニーズ。
こちら先攻。
攻撃の後、あちら反撃に粉塵ポリモルフ+風カッターで進軍成功。


そのままスターとパズスの本陣に突貫するも、先攻取られサプ風スタート。
対抗、鰐をえびぞりで守ろうとするもインパクト→スクロール→ブレス。
さらに対抗風カッター→リザレクされ進軍失敗…。
(手札のスクロールに拘らず、素直にタイダルと風カッターの方が正解?)


その後、スターに遠く遠く(!?)で展開され斜めチェックで厳しい展開。
なので陥落されない様に慎重プレイ、具体的には動かないナーガトードw
そのうち何度目かの本陣戦でナチュ→両全滅に。
待ってましたと押し上げ、わにわにで脇のパズスはスルーし敵2へ。
サッカードワーフワイト相手に、先攻パンチ+封印+スクロール。
敵2をふたたびゲット。


しかし、敵本陣のディプロが落とせず判定狙いに脇へ展開。
敵2へ出て来たディプロを、ナーガトードで排除したところで時間切れ…。
時間判定勝ち。


to be …

最新の画像もっと見る

コメントを投稿