月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2012/2/6 ちとせやモンコレ公認大会

2012-02-11 20:10:40 | Weblog
もひとつ・・・。


軽くレポ?
いつかのちとせやモンコレ公認大会。
この日は、4名参加でのノーマルブロック対抗総当たり三回戦でした。

デクは、「時空門バードマン」を使用。


一回戦 VS アラガミ

初戦はGEB。
カード名はうろ覚えです、ごめんなさいm(__)m
つかまだまだテキスト把握も出来てないレベルなんですけどねー。


こちら先手、
攻撃隊長にわらわらにブロウガン。
あちらはLv5ゲオルギウス的なハンニバル(侵食種)?
お互い前進し、先ずは対抗貰いに隊長とブロウガンで進軍し即時で夜襲隊と少年兵。
先攻8点・3D・スクロールとしますがブレス撃たれて陥落はならず隊長は帰還します。


敵ターン、
しかし対抗使わせた甲斐あってかあちら展開のみ。
敵2をシャーウッド的なドロー地形に張り替えられたり。
でもそんな事はキニシナイ(笑)、こちらも代理張り展開しつつ敵2を再び突っつきます。
やっぱりブロウガンで夜襲隊等を並べ、今度は対抗足りてないらしく目当ての英雄は排除しますがお供の反撃でこちらも全滅めつ。
そして良く見ると敵本陣にはLv5カリギュラ的なハンニバルが・・・あれヤバくね?(汗)


中盤。
こちら船で敵本陣斜めチェック掛けるも、あちらも地形連続配置で自軍3に進軍地形張り斜めチェックし返して来ます。
ならばとワラワラにはワラワラをぶつけてチェックは外しますが・・・その間に展開されたり。
船にもハンニバルが攻めて来て、最後の封印スクロールとするも対抗負けてしまいます。そりゃそうだー。


そんなところでお互い山札アウト。
敵1が手薄だったのでワラワラで落とした後、ハンニバル(侵食種)お代わりに攻め込まれますが何とか全滅は避けてゲームエンド。
山札判定勝ち。


二回戦 VS 魔女

正直・・・GEBも小型には強いと聞いてましたけど。
むしろ魔女はムリゲーですよね、レベル・・・。


とりあえずはあちら先手、
スカディのみスタート・・・つまり手札は全てスペルですね!!><
こちら自軍2に代理張り黒鷹やらブロウガンやら並べてからの防衛戦スタート。
あちら即時山椒魚・・・うあ。
しかし封印封印スクロールとドロー出来たのでブロウガン×2を破棄してマジバトル!!


こちら先攻パンチから、
山椒魚ビーム→封印→じゃあドゥームバイトDual→(くっ!)スクロール→じゃあ(ry
あっさりマウント取られてしまいます。


こちらターン、
手札悪く脇に護法陣配置で展開のみ。
あちらターン、
調整してそのままダイブされます。


こちらはバードマンわらわらに風シェイドなど。
手札には攻撃隊長でしたが風シェイドのコストが足らず・・・即時は襟巻きオークでイニシ合計+3くらい。
手札は封印スクロール酒とそこそこ頑張れるぜ!!先攻取れれば・・・。


そしてあちら先攻・・・orz
何故スカディにはイニシがあるのたよ・・・。
本陣陥落負け。


三回戦 VS 羅生門マイスター

あちら新人さん。
デクはいつもの羅生門にマイスターが立て籠るデク。


こちら先手から、
わらわら召喚→ブロウガン装備→護法陣×3配置して早々と斜めチェックを仕掛けます。
そこにマイスターが攻めてきますが・・・夜襲隊からスクロールと風シェイドを重ねて返り討ちに。


しかし本陣ダイブするには未だ手札も盤面も足らずしばらく展開。
迫る亜種グラシアやアース竜をヒタスラ先攻パンチや突っつきで消耗させてから排除したりして・・・。
終始盤面有利なままで試合は終盤まで。


そして終盤。
先に山札引き切りますが・・・本陣ダイブどころかじわじわ押し返されてしまいます。
てゆーか!混沌様が!マジ強いんですけど!!><


封印を使い果たした所為で、素で4を振られると何も出来ずに一掃されるだけの展開でしたが・・・。
ギリギリで6振ってもらい自軍への侵入を防いだところでゲームエンド。
山札引き分け。


そんな感じで・・・。
この日は1勝1敗1分。
最近ようやくバードマンに目覚めたんですが・・・魔女が出たのでしばらく封印するしか無いかなぁと・・・うーむむむ(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿