月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

219

2007-12-18 19:26:49 | Weblog
2464 06/13 19:05 暦 「ツンデレ祭りじゃ~!!」


つーか、まぁ・・・。


一昨日の夜、交流会に集まって頂いた皆さんに・・・。
お礼のメールを出した時点で、今回の自分の役目はすべて完了したワケで。
後は、まぁ、力尽きてたワケですよ・・・。


そしたら、ふと気が付いた・・・。
R.O.P氏にはメール出して無いね!!(笑)
すっかり忘れていたよ・・・でも、まぁ良いか(爆)
ボク、ツンデレなんでぇ~。
このくらいのツンツンプレイは、むしろ彼には喜ばれることでしょうよ。


ま、その分リヤルではデレデレしてやるか・・・(>∀<)


※2943Pは少々お疲れモードなので、ごめんなさい。



2463 06/13 12:15 暦 「キンニクニキク~!!」


昨日の夜は、結局寝オチ、と・・・。
そしてまた朝、と言うかお昼。


足が痛い。
腰が痛い。
肩が痛い。
そして、喉が痛い。青鉛筆の削り過ぎやわ・・・。
昨日から喉が痛かったのに、またアイス喰ってさらに悪化しとるし←バカ
寝オチしたから、薬も飲めなかったし・・・←大バカ


まぁ、今日も一日そんな感じの予定です・・・。
週末のレポは、今日の夜からかなぁ?(-.-;)



2462 06/13 00:00 暦 憂いの宴場


・・・と言うか。


今回、折角北からのお客様をお迎えしたのにも関わらず・・・。
モンコレ以外では、あんまりおもてなしが出来ませんでしたねー・・・。
むぅ、残念。


前回、自分達が北海道に行った際には・・・。
やれ、スキーがしたいだの・・・。
やれ、雪印パーラーに行きたいだの、散々わがままを言っていたのですが。
特に、折角でしたので博多名物各種くらいは試して頂きたかったかなぁ?
博多ラーメン。
焼きラーメン。
もつ鍋。
水炊き。
アラ鍋。
鉄鍋餃子・・・は試されてたかな?益正で。
そして、めんたいパフェwww


ぶっちゃけ、最後のは是非試して貰いたかったのですが・・・。
どんだけ危険な味かをな!!(爆)
まぁ、それもまた次回に、とゆーコトにしておきましょうかねー♪


(つーかアレ・・・)
(空輸とかは・・・出来ないものなのかしら?)



2461 06/12 22:05 暦 誓いの戦場


今さっき、気が付いたケド・・・。


今回結局、葉公余さんとはモンコレやってないやw
(金曜会でも当たらなかったし・・・)
葉公余さんと、と言うか全体的にあんまり自分で対戦はしてないですね。
(交流会も、司会進行に徹してたし・・・)
観戦して、にやにやしてばかりだった気が・・・。


振り返ってみると・・・。
金曜会で、3戦。
兎るずさんと、3戦。
HIROさんと、1戦。
くぼさんと、3戦。
鳳玄さんと、1戦。
シュンさんと、1戦。
こんくらい。


・・・やべっ、全然少なっ!!
お久ぶりのZENKIさん、英知さん、えいえいさんとも戦ってないや!!
あぁ、なんてもったいないコトを・・・。
レポが書けないじゃないですかっ!!(違


次回こそは・・・。
きっと次回こそは、もっとモンコレするぞ!!っと。



2460 06/12 20:05 暦 UMA-UMA


・・・ふぅ。
ようやく一日が終わり、我が家でほっと一息。


しかし今日は良く働いた。我ながら。
えんぴさん、もとい馬車馬の如く走り回ったよ?
おかげで足腰がちょーイタイ(泣
レセプトの紙の束があんなに憎たらしいものとは思わなんだ・・・。
でもコレ、明日もなんだよねー(-.-;)


まぁ、こんな日には甘いものを採るに限りますね~♪
いくむP様から頂いた長崎名物かすてぃら、とても美味しゅうございました。
そういえば、今回の交流会ではいろんな方からお土産を頂きました。
葉公余さんから、銘菓「萩の月」。
兎るずさんから、怪しげな「クマリキドリンク」。
定番の、「ジンギスカンキャラメル」。
お土産?な、「マンゴー杏仁キャンディー」。
上ふたつは、交流会の賞品にしたったんやケドねwww
んで、HIROセンパイからは銘菓「因幡の白うさぎ」。
さらに、ZENKIさんからは定番?「二十世紀梨キャラメル」。
どれも皆、たいへん美味しゅうございました。


こんな風に、いろんな方からお土産を頂けるのもわりと楽しみだったり。
まぁ、自分もわりと、買って行くのが好きだからだったりするのですが。


・・・べ、別にお土産を催促してるワケじゃないよっ?
ただ、貰える分には有り難いことだなぁー、って言いたいだけなんだよ?


ほ、ホントなんだからっ!!



2459 06/12 16:20 暦 外交失調症


むしろ・・・。


この前、えんぴさんのオルトのアンケートで・・・。
「フリーな休みが一週間あったらどうする?」
とゆー設問で。
「一人旅にでも行きたいですねー」
とか答えたけど。
今は、一週間部屋に閉じ篭もってぐーたらしたい気分デスネ♪


ボクの、なけなしの社交性と営業スマイルはこの週末で使い果たしました。
しばらくは、自分一人の世界で暮らしていたいのです。
そんな感じ。


まぁ、仕事があるんで無理なんだけどねー。
つーか、ブーストメール消化、そして金曜会の為に外出はするかも知れん。



2458 06/12 12:30 暦 そして、朝


昨日の疲れがまだ取れない、20代後半の我が身・・・。
そんな2943Pですw


加えて、今日は出先にて一日中肉体労働の予定。
わりと忙しいので、オルトを更新する暇がありませんかね・・・。
いろいろと、書きたいことはあるのですが・・・。


あぁ、昨日までのことがまるで遠い昔の様だ・・・。
ほんと、楽しかったなぁ(トオイメ



2457 06/12 01:50 暦 オヤスミ


最後に・・・。


お疲れ、自分。
今回はいろいろと頑張った。
正直、ちょっと頑張り過ぎた。
でも、いろいろと到らない箇所も多々あった。
この点については反省して、また明日に繋げよう・・・。


今はただ、ゆっくりと眠りたい・・・。
明日からの、日常の為に。


・・・まぁ、さっき起きたばかりなんだけどねwww



2456 06/12 00:25 暦 そして、乙


そして・・・。


参加&お手伝いして貰った福岡モンコレ部員の皆さん方・・・。
どうも、お疲れ様でしたー!!
おかげ様で、とても良い交流会が出来たと思います!!
今日は、ゆっくりと体を休ませて下さいませ~♪


・・・と言っても、もう日付が変わっちゃいましたねw
明日から、また普通の日々が始まるのかぁ(-.-;)



2455 06/11 23:15 暦 たくさんの気持ち


そして・・・。


今回の大会に遙々集まって頂いた皆様、本当に有り難うございました。
鹿児島から、くぼさん・・・。
熊本から、シュンさん・・・。
山口から、えいえいさん・・・。
今は広島(でしたっけ?)から、ZENKIさん・・・。
そして、鳥取からHIROセンパイ・・・。
遠いところ、わざわざ足を運んで頂いて有り難うございました!!


皆さん、今は遠く離れていますが久々にお会い出来て嬉しかったです♪
是非またいつか(近いうち?)、遊びましょうー!!o(^-^)o



2454 06/11 21:20 暦 素直な気持ち


よし、復活!!
・・・でももう夜ですねw


この週末は、いろいろと大変でしたが・・・。
とても楽しく過ごさせて頂きました。
北のお客様方に、少しでも楽しんで頂けたのならば幸いでございます。
・・・何か失礼が無かったかどうか気になるところですが。


とりあえず・・・。
お疲れ様でした&有り難うございました、葉公余さん、兎るずさん!!
また是非いらしてくださいませー(^o^)/



2453 06/11 08:45 暦 ミッションコンプ!!


あぁ、朝陽がまぶしひ・・・。


あれから、徹カラモンコレに突入いたしまして・・・。
入れ替わり立ち替わりありながらも、総勢約15名での長い夜となりました。
・・・良く生き残れたね、オレ。


・・・とゆーか。
北からのお客様お二方は、途中で帰られてしまったんですけどねーw
さすがにしんどかった・・・のかな?
そして、定時までカラオケ三昧、と。
これじゃ、いつもの金曜会後のカラオケ会と変わらないですな・・・。
つーか、頑張り過ぎ、とうとよさん、R.O.Pさん、鳳玄さんっ!!


そんな一晩でございました・・・。
あー、そろそろ電池が切れそうだ・・・心と体の・・・(-.-)zzZ



2452 06/10 23:15 暦 ロック完了!!


えーと・・・。


監獄ロックなお店での宴会も無事終了。
皆様、満足して頂けたのかしら?
つーか、えいえいさん美味しすぎる・・・一人勝ちやわー。


そんで、三国集会した後は、徹カラ大会の始まり始まりー、と。
さぁ、朝までなんとか走り抜けるのかしら・・・?



2451 06/10 17:05 暦 みんなの時間


あれから・・・。


皆さん、ろくに昼飯も食べずにボードゲームに興じております。
やっぱり、BANG!!って楽しいよね♪
つーか、モンコレやってる人がほとんどいないなぁ・・・?
レンストならいるんだが。
あれぇ?


さて、と。
そろそろ、撤収のお時間ですかねぇ。
ロックアップに移動しなければ・・・



2450 06/10 14:50 暦 結果発表!!


はふぅ・・・。


ようやっと、大会終了。
ごまさどがこんなに時間押すとは思わなんだよ・・・。
あんまりフリー&ボードゲームやる暇ないですな。


結果は、空気読んでないでぃーぜろのプロの人が優勝。
勝馬投票も、同じく空気読んでない人が自分に投票して賞品ゲットぉ!!
さすが、この人プロやわぁ・・・。


むしゃくしゃしたので、1位賞品に「苺ましまろ」を押しつけたった!!
これで北村さんもアレに目覚めるに違いない・・・!!


あと、オマケの不死の騎士王も持って行かれたんだけどねwww



2449 06/10 11:45 暦 ハイライト


途中経過・・・。


まぁ、順調に予定時間を押しておりますが・・・。
なかなかの名勝負が繰り広げられておりまする。


葉公余さんと兎るずさんが当たって・・・。
ストバジ土中移動→即時マーコール→攻撃→リターン。
「じゃあ、シュリーカーで喚びます!!」
とか・・・。


英知センパイの、
「W大戦鎚のぶそうれんきんだー!!・・・てダイス足りてねー?」
とか・・・。


モンコレって、ほんとーに楽しいですねwww



2448 06/10 10:00 暦 「デックオン!!」


それでは・・・。


本番の、大会のスタートです!!
なんやかんやで、16名参加の大盛況ぶりっ♪
とゆーワケで、自分は司会進行に集中、と・・・。


それでは、デックオーン!!o(^-^)o



2447 06/10 01:05 暦 再掲載: うたげの時間


ついでに、宴会の告知再度アゲ、というか確認。
以下、要項→

 ***********************************************************

○日 :6/10(土)
○時 :18時~20時予定
○場所:ロックアップ博多(天神東宝並び)
○予算:¥3,000予定
 ○参加メンバー:
 ・ 兎るずさん
 ・ 葉公余さん
 ・ えいえいさん
 ・ 揚げパンさん
 ・ KARZさん
 ・ とうとよさん
 ・ DZさん
 ・ いくむPさん
 ・ 鳳玄さん
 ・ MGK888さん
 ・ くぼさん
 ・ ZENKIさん
 ・ シュンさん
 ・ 薬岡さん
 ・ 2943P    ・・・以上、15名。

************************************************************

こんな感じ・・・。
今回も、コースや飲み放題プランなどは特に考えてはおりません。

 つーか、まぁ。
 実は今日(6/9)は年に一度の「ロックの日」とゆーことで。
 料理全品半額セールだったんだけどね!!
 (ま、それはそれで人が多くてアレかもだけどねー)

 と言うのも・・・。
 「客の込み具合で、お席の方2時間制限となる場合がございます」
 とか言われたからですね・・・。
 まぁこれは当日になってみないと分からんですけど。



2446 06/10 00:50 暦 再掲載: 狂騒アレコレ


 そして・・・。
 こちらは、狂騒弾ごまさどについての確認、再度アゲ→

 ********************************************************

「ガデルエルごまさど」・・・。
ユニットにアイテム:1を与えての5枚サドンデスです。
ルールは・・・

・ 手札は5枚
・ 手札の他にガデルエル(使用しなければならない)
・ 普通召喚タイミングと即時召喚タイミングの間に使用を宣言
  (自軍ユニット一体を対象に選択)
・ 判定の場合は、ガデルエル適用を考慮(装備品の類)
・ その他は、ノーマルなごまさどと一緒
・ 総当たり戦です!!

*********************************************************

・・・こんな感じ?
とゆーか、だいたい赤髭と同じですがー・・・(ほとんど同じ)。

よろしくお願いしまーす!!



2445 06/10 00:40 暦 再掲載: 赤髭アレコレ


 そんで・・・。
 赤髭ごまさどについての、確認、再度アゲ→

 **********************************************************

とりあえず、赤髭ごまさどについてのアレコレ。

・ 手札は5枚
・ 手札の他にレッドドワーフがあり(使用しなければならない)
・ 普通召喚タイミングと即時召喚タイミングの間に使用を宣言
  (自軍ユニット一体を対象に選択)
・ 判定の場合にも、赤髭適用を考慮
・ その他は、ノーマルごまさどと一緒
・ 総当り戦です!!

**********************************************************


こんな感じかな?
(違ってたり、分かり辛かったらスイマセンーm(_ _)m)
参加される皆様は、準備の方よろしくおねがいしまーす!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿