月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

メイン反転

2010-03-23 12:10:18 | Weblog
あと…。


Stage2。
新用語とか…。
特殊能力アイコンに▽(反転型)が追加。
能力のコストとして地形を裏返すタイプのものがこれらしい。
儀式地形のものがこれですかね。


『支配ユニット』、もちろんその地形を支配しているユニット。
今まで正式用語じゃ無かったのか…普通に使ってましたぜ。
てか、これ絶対えいえいさんのツッコミがあったからじゃ…(笑)


『支配プレイヤー』、支配ユニットのプレイヤーですね。
だから普通に(ry


『タイミングに[メイン]の追加』、これは新しいですね。
今まで戦闘中以外で宣言が必要な特殊能力は無かったですが、
これからタイミング[メイン]の能力を使用する場合には宣言が必要。
さらにコストとして行動完了にせねばならないらしいので、
進軍するか能力を使うかの判断も重要になって来ますね。


うーむ…最初は間違いそうなのでしっかりと気を付けておかねば(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿