月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2009/3/18 イエサブモンコレ公認大会

2009-03-31 20:10:24 | Weblog
そして…。


いつかのイエサブモンコレレポ、やっぱり簡潔に。
この日は5名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦…でしたっけ?。

デクは、「フレイアアルキュオネ」を使用。


一回戦 VS 火風スルト

あちら先手。
自軍2でスルトとRカーバンクルの進軍を、フレイアアルキュオネラー迎撃。
ドラムから入られますがラプソディ・インパクト・ディスペルで排除。
しかしその後対抗引かず、自軍2を火ドラに奪われてしまいますが…。
今度はスパイパーアルキュオネPT進軍→先攻→あちらドラム→ララバイ。
そのまま敵2までゲット。


そこで精霊王の進軍→ララバイでお帰り願いダイブ。
ナチュはダメでしたが先攻鳥、ワイトサキュバスカッター×2ディスペル。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS 白夜狼

あちら先手。
自軍2でアトラスを迎撃、フレイア神官戦士妖精竜でララバイ。
あちら敵3に展開してくれたのでフレイアダイブ→何故か先攻(笑)
そのまま本陣ダイブし、こちら即時アルキュオネ騎兵団。
金狼降って来ず、ララバイエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS デスブリエレクトラ

苦手と当たってしまいました…。
序盤あちらスワンピのみで戦闘も雲キルや黒霧が十分厄介で苦戦。
なんとか本陣チェック完了したところであちらエレクトラ×2にシェイド。
その本陣に(先攻勝負)仕掛けるも後攻→ララバイ→カッターされ…。
騎兵団が生き残ろうとするもきっちり対抗され全滅。


そこから盛り返され、こちらフレイア引く終盤までサッカーが役立たず…。
エレクトラ無双に続いてデスブリ登場し、さらに要のディスペル引けず(泣)
結局自軍のエレクトラが倒せずゲームエンド。
山札判定負け。


…そんな感じで。

この日は2勝1敗。
混沌耐性とかほんとやめて欲しいんですけど…(-_-#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿