まだまだ・・・。
銀嶺のリヒテリス。
てきとー全カードコメントのコーナー・続きです。
属性:聖は今回ルーグのみだったので・・・魔ユニットから。
○属性:魔
・ジャミング・スネーク
基礎値UPな闇ウィスプ。
さらに種族がレプタイルなのでサポートも受けられるのが○。
・ナイトメア
懐かしのお馬さんが亜種復活。
こいつかリリムが居ないと夢魔は先攻取れないので・・・。
・ピンク・ウォーム
何だコイツは!?
ちぐはぐな基礎値にイラっとしますが・・・普通に強そうなのがまた。
・ピンク・デーモン
もうヤメテ!!
でも普通に強そうなんですよなぁ・・・くっ!!><
・バク
そいや昔コイツは夢魔でしたっけか?
基礎値オーバーで夢魔を食べて一瞬だけパンプ・・・なる幌。
つまり・・・ピンク勢は全員こいつの餌って事ですな!!
○戦闘スペル
・サフォケイション
窒息だから無属性、なのは良いとして。
攻撃対抗効果のみなのは・・・せめてロリサンダーみたく普通タイミングもクレ。
・ファナティシズム
昔よりかは使い易く。
2D次第では1体で殴り切る事も可能。
でもチャージなんで注意、と。
・フラッシュ・ファイア
何故火炎なのか!?
フラッシュなんだから閃光とかでも・・・ラヴァーに効かないと意味なくね?
・アイス・ミラー
スペルと消耗品どちらにも対応・・・強!!
でも昔の方がさらに強かったとゆー。
・アクア・ドレス
マッスルボデーが火1枠で+2ずつ、
ならば2枠で+4ずつは妥当なライン。
でも・・・スマッシュで良くね?
あと、昔の方が好きでした。効果もイラストも。
・ダイアモンド・ショール
女王の冷たい言葉→ショールになるらしい・・・。
ならば冷ややかな視線→フロスト的なバイト?
・グランド・ディフェンサー
こちらはディフェンダー+3D。
強いんですけど・・・誰が撃つのん?
ファラオデクだとファナティシズムとどちらを積むか迷いますね。
・ファラオ・カース
だからタイミングを普通だけじゃなく他にもクレイ!!
・ブレイン・シェイク
2枠で1Dダメのみですか・・・うーん。
風バーストDualだと思えば良い、のか?
・アイス・コフィン
対抗で5点と攻撃力:-5。
またはデカブツ=即時不可ユニットを行動完了に。
なかなか使い勝手良さげです。
・ウィンド・ストーム
竜巻版雲キル。
条件はあるものの、風1枠で撃てるのは強い。
・ブルー・ライトニング
風バーストDual・・・と比べると明らかに強いなこれ。
昔の面影なんて皆無ですけどー。
・フロスト・バイト
強い・・・よーな気がしてましたけど。
基本は+1か2くらいだと考えたら、猛毒ミストと変わらないんですよなー。
・ローリング・サンダー
攻撃対抗でも撃てる様になりました。
でも火風枠って・・・。
火*か風*で撃つしか無いのね。
・ダークネス・イリュージョン
2体でのみ撃てるスペル。
条件が厳しいだけあって、3Dダメと行動完了と効果は破格ですねぇ。
・ドリーム・ローション
良く見たらこれ・・・使用ユニットが夢魔ならば対象は誰でも良いんですね。へー。
○アイテム
・鋼鉄の処女
た、対抗不可・・・。
夢魔に行動完了にされたら確実にこれが飛んで来る事を覚えておかねば。
・ダーナの骨付き肉
所詮1対抗なんですよねー。
ならいっそ、専用アイテムなんですから+10ずつとかでも良かったんじゃないかなぁー。
○地形
・アンサモン
昔のは敵にも味方にも使えたのが強かったですよね~。
・琥珀のピラミッド
この系統は前からありますが・・・殆ど使われずに終わるんですよなぁ。
ただ、今回の生贄付与はかなり大事なので・・・果たしてどうか。
・ストーム・カスター
たくさん付与。
破格のよーな、でもフィーバーで良いよーな。
・セアンス
要は地下墓地。
・ドリーム・チェイサー
バクに使ってナチュ率下げつつ能力連打、とか。
え?むしろバクならナチュった方が良い?
ごもっともで。
・バイオ・ハザード
吹き抜けが無い代わりらしい。
そんなら護法陣も代わりにドローソースなリチュアル地形にすれば良いものを・・・。
・失われた世界
恐竜大行進の図。
・・・もう誰もいない地形なら本陣も進軍可で良かったんじゃなかろーか?
・ホワイト・ブレス
耐性:吹雪を持つ氷結晶勢がさらに耐性、例えば禁呪を得たとしたら・・・。
スカディさんニゲテェー!!
・雪に願いを
氷結晶勢の加速スイッチ。
以上。
これでリヒテリス予習は完璧だ!!
・・・たぶん(- -;)
銀嶺のリヒテリス。
てきとー全カードコメントのコーナー・続きです。
属性:聖は今回ルーグのみだったので・・・魔ユニットから。
○属性:魔
・ジャミング・スネーク
基礎値UPな闇ウィスプ。
さらに種族がレプタイルなのでサポートも受けられるのが○。
・ナイトメア
懐かしのお馬さんが亜種復活。
こいつかリリムが居ないと夢魔は先攻取れないので・・・。
・ピンク・ウォーム
何だコイツは!?
ちぐはぐな基礎値にイラっとしますが・・・普通に強そうなのがまた。
・ピンク・デーモン
もうヤメテ!!
でも普通に強そうなんですよなぁ・・・くっ!!><
・バク
そいや昔コイツは夢魔でしたっけか?
基礎値オーバーで夢魔を食べて一瞬だけパンプ・・・なる幌。
つまり・・・ピンク勢は全員こいつの餌って事ですな!!
○戦闘スペル
・サフォケイション
窒息だから無属性、なのは良いとして。
攻撃対抗効果のみなのは・・・せめてロリサンダーみたく普通タイミングもクレ。
・ファナティシズム
昔よりかは使い易く。
2D次第では1体で殴り切る事も可能。
でもチャージなんで注意、と。
・フラッシュ・ファイア
何故火炎なのか!?
フラッシュなんだから閃光とかでも・・・ラヴァーに効かないと意味なくね?
・アイス・ミラー
スペルと消耗品どちらにも対応・・・強!!
でも昔の方がさらに強かったとゆー。
・アクア・ドレス
マッスルボデーが火1枠で+2ずつ、
ならば2枠で+4ずつは妥当なライン。
でも・・・スマッシュで良くね?
あと、昔の方が好きでした。効果もイラストも。
・ダイアモンド・ショール
女王の冷たい言葉→ショールになるらしい・・・。
ならば冷ややかな視線→フロスト的なバイト?
・グランド・ディフェンサー
こちらはディフェンダー+3D。
強いんですけど・・・誰が撃つのん?
ファラオデクだとファナティシズムとどちらを積むか迷いますね。
・ファラオ・カース
だからタイミングを普通だけじゃなく他にもクレイ!!
・ブレイン・シェイク
2枠で1Dダメのみですか・・・うーん。
風バーストDualだと思えば良い、のか?
・アイス・コフィン
対抗で5点と攻撃力:-5。
またはデカブツ=即時不可ユニットを行動完了に。
なかなか使い勝手良さげです。
・ウィンド・ストーム
竜巻版雲キル。
条件はあるものの、風1枠で撃てるのは強い。
・ブルー・ライトニング
風バーストDual・・・と比べると明らかに強いなこれ。
昔の面影なんて皆無ですけどー。
・フロスト・バイト
強い・・・よーな気がしてましたけど。
基本は+1か2くらいだと考えたら、猛毒ミストと変わらないんですよなー。
・ローリング・サンダー
攻撃対抗でも撃てる様になりました。
でも火風枠って・・・。
火*か風*で撃つしか無いのね。
・ダークネス・イリュージョン
2体でのみ撃てるスペル。
条件が厳しいだけあって、3Dダメと行動完了と効果は破格ですねぇ。
・ドリーム・ローション
良く見たらこれ・・・使用ユニットが夢魔ならば対象は誰でも良いんですね。へー。
○アイテム
・鋼鉄の処女
た、対抗不可・・・。
夢魔に行動完了にされたら確実にこれが飛んで来る事を覚えておかねば。
・ダーナの骨付き肉
所詮1対抗なんですよねー。
ならいっそ、専用アイテムなんですから+10ずつとかでも良かったんじゃないかなぁー。
○地形
・アンサモン
昔のは敵にも味方にも使えたのが強かったですよね~。
・琥珀のピラミッド
この系統は前からありますが・・・殆ど使われずに終わるんですよなぁ。
ただ、今回の生贄付与はかなり大事なので・・・果たしてどうか。
・ストーム・カスター
たくさん付与。
破格のよーな、でもフィーバーで良いよーな。
・セアンス
要は地下墓地。
・ドリーム・チェイサー
バクに使ってナチュ率下げつつ能力連打、とか。
え?むしろバクならナチュった方が良い?
ごもっともで。
・バイオ・ハザード
吹き抜けが無い代わりらしい。
そんなら護法陣も代わりにドローソースなリチュアル地形にすれば良いものを・・・。
・失われた世界
恐竜大行進の図。
・・・もう誰もいない地形なら本陣も進軍可で良かったんじゃなかろーか?
・ホワイト・ブレス
耐性:吹雪を持つ氷結晶勢がさらに耐性、例えば禁呪を得たとしたら・・・。
スカディさんニゲテェー!!
・雪に願いを
氷結晶勢の加速スイッチ。
以上。
これでリヒテリス予習は完璧だ!!
・・・たぶん(- -;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます