月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2009/9/11 イエサブモンコレ金曜会

2009-09-27 00:00:18 | Weblog
そんな…。


いつかのイエサブモンコレ金曜会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦。

デクは、「フレイアアルキュオネ」を使用。


一回戦 VS 火バーン

あちら事故、スペルが次々と破棄られて行きます。
一方こちらは輪風輪と引けたので自軍2→3→敵1に配置して飛行リーチ。
フレイムたんの本陣にダイブしてサッカーワイト降らしますがドラム。
対抗魂の狂宴はダイスが足らず、ここはララバイで帰還するも。
次の自軍ターン、再び斜めからダイブしてワイトサキュバス。
ドラムをディスペルして破棄ってエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS デスブリサルガタナス

あちら先手スワンピスタート。
こちら手札噛み合わず調整もディスペル引かず、
とりあえず最初の戦闘はナチュでお帰り願いしばらく場を作ることに終始。
そうこうしてる間にデスブリやらサルガタナスやら召喚され…。
いつの間にやら2チェック、これは厳しい。


その後小競り合いを耐え続けますが、何度目かの本陣戦。
あちら、猿刀。
こちら、蜘蛛フェアリー・ワイト×2・サキュバス。
あちら先攻パンチ→ドレイン→あとはヒタスラ地爆塊…。
…Lv4と2の弾があんなにあるとは思わなんだ…。
(つか、まぁデク構成的に当然なんだとむしろ気付けおれ…)
本陣陥落負け。


三回戦 VS 水風ドラゴン

あちらストラスに氷エレメンタル…、
てか、前半はこいつらしか見てない気がします(笑)
どうやらユニット事故らしく…→つまりは手札はパーペキらしい。
自軍2をアルキュオネPTで受けますが、てきとー対抗しまくってると、
風カッターの応酬の末お互い忘れてたストラス能力で避けられたり(爆)
結果早々とマウント取られますが…落ち着いて次ターン奪取。
あちら後続の召喚もなかった為、敵2まで無血開城して貰い本陣戦。
余裕のフル対抗してゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで。
この日は2勝1敗。
ラストはスノホが喚ばれなかったから勝てたとゆう…(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿