月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

155

2007-12-17 22:06:04 | Weblog
3381 10/30 18:05 暦 2006/10/27 イエサブ金曜会②


…つづき→


二回戦 VS 北村さん(砲台イビルアイズ)

お次、あちらは砲台儀式なデク。
邪眼+アギアト+白王子+ダロで、火を吹く程辛い。
シャクスは…そうでも無かったかな?

あちら先手。
邪眼+ダロ、ラブスターやブラウニーズなど召喚。
こちらはやや事故、細かいユニットのみ召喚。
あちら敵②に壱式配置なのでこちらは前に出られず、自軍⑥に展開。
すると、敵④にも壱式配置されたので…観念して自軍②に代理配置→進軍。
そして焼かれて乙、と…。
つか、下水道・ある日・航海士を引かないんですがー?(泣)

それで時間を稼がれ、その間あちらの戦力が整い…。
進軍してきた邪眼+白王子にはデカブツで進軍→白王子だけ排除したり…。
やっぱり前に進めず。

中盤。
今度は自軍②にアギアトが攻めて来たので、手札揃えて進軍するも…


<あちら> 真紅の皇帝アギアト・朔夜の貴婦人
<こちら> ギルマン魚雷海賊王・海賊団・航海士・サーファーズ


あちら先攻。
皇帝命令→魚雷…ミス。
そして魚雷…ミス。
やっぱり魚雷…ミス。
泣いて良い?(ToT)

…まぁ、手札に封印が2枚あったにも関わらず、魚雷に拘ったのが敗因か。
まだまだ青い。

仕方なく、自軍①に下水道を配置してギルマンで進軍して行くも…。
海賊王が引けずに居るところを、邪眼や朔夜につつかれたりでかなり消耗。
なので、反対側の自軍③にも下水道で進軍しますがこちらにはアギアトが。
もう無理ぽ…。
つか、海賊王は代理に埋もれてますた…orz

そんなこんなで、やっぱり蹂躙ゲー。
最期は、邪眼+ダロに本陣ダイブされてエンド…。
本陣陥落負け。


to be …



3380 10/30 15:15 暦 2006/10/27 イエサブ金曜会①


それでは…。


先週の、イエサブモンコレ金曜会のレポートでも。
この日は、6人参加でのノーマルデックスイスドロー三回戦でした。

デックは、「偶数アイテムギルマン」を使用。


一回戦 VS 薬岡さん(シャークトレード)

まずは初戦。
あちらは塾長様が元ネタこ、ゲオルで手札破棄るデック。

こちら先手。
ミーミル・七海など召喚。
あちらはゲオル夢など。
お互いに領土②に地形張って前進、こちらの進軍から戦闘開始しますが。
先攻勝負に負けて返り討ち。
ゲオルにめっさ殴られます。

仕方がないので迂回の方向で。
あちらも、まだ戦える準備整って無いらしく展開。

中盤。
ちょこちょこと小競り合い後、あちら敵④⑥に八卦配置して空エンド。
あのー、航海士が居るんですがー?
(ま、ユニット事故っぽかったので仕方が無い…のか?)
とりあえず④に深海移動→ナビゲーターで八卦支配→敵⑥にも八卦移動。
手薄だった敵②も奪い、これで本陣3チェック完了。
次ターン、手札揃えて本陣ダイブして…


<あちら> ドミニオンナイト(ほうき)・ブレードデーモン・ゲオル妖精
<こちら> ギルマン魚雷海賊王・七海・海賊団・航海士・サーファーズ・


…ほうきを引かれたか。

こちら先攻。
攻撃→天使の加護でほうきもちドミ天のみ残り。
普通タイミングで、ほうきに封印→魚雷発射…「1」「2」。むぅ。
もいっちょ魚雷発射…「2」「3」。マジすか。
さらに魚雷発射…「1」「2」。ひ、ひどい(ToT)

そんなこんなで、帰還。
なんかもう、アレだよなぁ。
…と凹むも、あちらも未だ厳しいらしく本陣から動けず。
こちら次ターン、やっぱりギルマンPTで進軍してみて…(懲りないなぁ)。
あちらの先攻パンチを、剣姫+七海で流して反撃でエンド…。
本陣陥落勝ち。


…勝ったけど、なんだかなぁ(-_-#)


to be …



3379 10/30 12:55 暦 溶岩移動


そいや…。


先日、ラヴァドレイクを使ってると、
「ソイツの能力何でしたっけ?」
とか聞かれたので説明したらば…。
「6Lvドラゴンの能力じゃねぇっすよ!!」
と言われた…。
ちょっとショック(-_-#)


…能力はオマケなんですよ!!
偉い人にはわ(ry
まぁ、むしろ分かってるからこそな気がしないでもないが。


つか、ほんとにあの能力はオマケで良いと思う。
基礎値とスペルで十分戦えるので。
お供が付けば、そこら辺の7・8Lvなんかより余程強い…のは当たり前か。


ま、個人的には風枠×2の方が良かったかなぁ、と…。
たまに火嵐+バーンアウトとかするんで、今のでも悪くは無いのですがね。



3378 10/30 11:10 暦 年の功


むぅ…。


そしてまた、新しい一週間の始まり始まり、と…。
ほんまに時間、早く流れ過ぎ。
たまに置いて行かれそうになる。
兼ねてから、年取るとヤバイとは聞いていましたが…ここまでとは。
とりあえず今週の目標でも定めて、それだけでも消化して行こうか…。


…シオライ発掘するぞ、おー!!(爆)
マヂで見付からないんですが、どうしたら?(TωT)


…つか、今週の金曜日は何気に祝日なんですよね。
人集まるのかなぁ?
(何故に、休みの日の方が集まりが心配なのかは分からねども)
(なんか、夕方から出掛けるのは億劫らしいので…)


ま、そんな感じ。
今週もモンコレ頑張るっすよ☆



3376 10/30 01:15 暦 黒の師


そいや…。


今日は、黒術師の大会とかもあってたんですよね…。
うちもまた、そろそろ黒術師を増やそうかなぁなんて思っていたり。
…使う暇、無いケド。


つっても、中身はたぶん土ドラちっくなデクになりそうなんですがねー。
レヴィンっぽい土ドラはもう持っているので、今度はフェイルナン型で。
何が違うって聞かれると困るんですが…アビスが活躍するかも、くらい?
あと、コッソリもう一体の土ランダーも投入してみたい。
自軍④⑥に喚んで、脇から飛んで進軍してれば意外と頑張れるやも。
…ほんとかなぁ?


ただ、やっぱり資材が無いのがネック…。
土髑髏を崩したのでストバジはあるんですが…アビスとリターンが無い。
アビスはねぇ、やっぱりイエサブでも売り切れてるし…。
リターンは並んでるけど、ちょっと高いのですよ。


ま、そのうちやる気出したら組むかも知れーぬ。
なんで、皆リターン買うたらあかんよ?(>ω<)



3375 10/29 23:05 暦 パーフェクト・ストーム


んまぁ…。


折角の休みなんで、またデックでも組みたいなぁと思ったワケなんですが。
組みたいデクに限って必要なカードが全然足りて無い、罠…。
具体的には、デザートイーグルとか。
イエサブにも売って無い&周りとトレード出来そうに無い辺り、辛い…。
神聖紀ってのが、ほんとに絶望的ですね。

とりあえず…。
イーグルの他はテンプターとか入れて、風大型デクを組みたいのですよね。
オンスロの土大型デクがあるなら、風でも頑張れるんじゃね?、みたいな。
スペルの色の時点で、既に敗色濃厚なのはスルーで(笑)
でも、風サークルはやっぱり強いと思うんよ。


ま、今の環境的に大型ばかりなので厳しいのは目に見えてるんですが…。
いつか組んでみたい、的な長い目で見ることが必要なのかも。



3374 10/29 20:50 暦 タワリング・インフェルノ


あと…。


今回の交流会には間に合いそうに無いのでアレですが…。
いつか、「タワー」(?)ってヤツをやってみたいですね。
普通のモンコレに、ランダム発動する儀式を足した様なものらしいですが。
(儀式山札を用意して、毎ターン引いたものが発動、かな?)


やっぱり、儀式はAのも混ぜた方が楽しいですよね♪
インフェルノとか、メテオストライクとか久々食らって悶絶しそうですが。
…お互いにね!!w


ミラージュとか、パーフェクトワールドとか楽しいかも知れん。
あとタービュランスとか。そのターン限定なら許されるかな?


それと、地形verもやってみたい。
そのターンの間、全ての地形に引いたカードの効果が付与されるとか…。
学舎とか木霊とか、ちょー楽しそう☆
戦慄は…ちょっとヤバイかなぁ、やっぱり。


ま、実際にやるとしたら細かく設定決めないといかんのですが…。
そのうち、いつか、やってみたいものですね~o(^-^)o



3373 10/29 18:25 暦 フリー・イメージ


そんで…。


来月19日の交流会。
内容的には、何をやりましょうかねぇ?
いつもならば、まず大会をやってからフリープレーな流れなんですが…。
今回は、まったりフリプレでも良いのかも知れませんね。


と言うか、なにやらサドンデスキットが準備出来ているらしいので…。
まぁ、今回はそちらがメインみたいな形になるのですかな?
(誰かさんは、『塾長VS福岡メンツの7デック戦』とか言ってましたが…)
(このままでは、7人集まるかわりと微妙ですしね)


まぁ、あとはボドゲ類をやるくらいですかな…。
今のトコの予定としては、だいたいそんな感じになっております。


他には…特にやりたい事とか無かったでしたっけ?



3372 10/29 15:05 暦 目指すプラン


それで…。


来月の18・19日の、えんぴさん来福イベントですが…。
まぁ、大まかな流れとしてはおそらくいつも通りになるかと思います。

だいたいこんな感じかな→


○18(土)

・ 夕方到着して博多にて合流(20:00~)
・ 駅近辺でお食事(~22:00)
・ ゲーセンタイム?


〇19(日)

・ 朝博多駅に集合、会場へ移動(09:00~)
・ モンコレ&いろいろ(~17:00)
・ 夕方、博多駅でお食事(~19:00)


…かなぁと。

時間は、まだ適当です。
早まったり、遅くなったりするかとおもわれますので悪しからず。


ただ、参加者がねぇ。
今回はわりと少なくなる気がしますが…まぁまったりやりますかね(-.-;)



3371 10/29 12:45 暦 約束のレギュ


しかし…。


金曜日に、久しぶりに会ったMGK888さんに借りてたカイム返そうとしたら。
「代償は…年内にへぽこ戦を開いて下さい」
とか言われてしまった。
…マジで?


んまぁ、確かにやりたいと言えばやりたいのですが…。
年内は、やる暇が無い気がするんですがどうですか?
ふつうに、金曜会でやってもアレですしねぇ…。
来月は無理として、年末にまた交流会でも開けというコトなのかしら?
…むしろ、開いてくれる、のかなぁ?(他力本願)


うーん…。
けど、まぁ、考えてはおきましょう。
実現出来るかどうかは、まだ分かりませんが…。
その時は、先方様にも挨拶せねばなりませんねー。



3370 10/29 10:25 暦 戦うアイの、サイエンスレジェンド!!


…ふぅ。


おはようございます。
昨日は結局、ブーストメール忘れて寝てしまった2943Pです。
律子ごめんよ律子…。
と思ったら、朝イチでまたブースト来とる。
か、辛い…。


そんなワケで、今日は部屋の片付けしながら安静にしておきます。
体調整えておかねばねっ!!
つーか、また最近カード増えて来たんでそちらも整理しなきゃ…。
シオライデックも探さないといかんし(未だ発見出来ず)…。
アイマスは…行く暇あるんやろーか?



むぅ。
意外とやるコト多くて頭痛が痛いですな。
こ、ことばおじさん…はもう良いか。


しかし、今さらこんなトコに突っ込みが
来るとは…。
やれやれですわー(-.-;)



サイエンスは…かんけーない。
レジェンドも…かんけーない。
最近こんなんばっかりでスマンす。



3369 10/29 04:20 暦 おネムの前に、ダイスを救え!!


えと…。


寝る前に、もうちょっとだけ。
金・土の対戦をメモっておかねば…最近また記憶ぢから低下して来てるので。

以下→


*2006/10/27(金)

・ ○偶数アイテムギルマン ― シャークトレード×
・ ×偶数アイテムギルマン ― 砲台イビルアイズ○
・ ○偶数アイテムギルマン ― ドミニオンブレード×
・ ○修羅ケイガー ― シャークトレード×

*2006/10/28(土)

・ ×火風魔ハウンド ― 聖域蟻グレン○
・ ○マーメイドヨン様 ― 風魔アスタルト
・ ×五式弓 ― シャークトレード


…かな。


しめて、7戦4勝3敗か…。
つーか、2日間でたったの7戦しかやってないのね…。
なる幌、これじゃあダイス運も悪くなる一方ってもんだな…。
そーゆーコトで良いですかね? > 揚げパンさん



…しかし、ひどい言われ様だな(-.-;)
ダイス運吸い取るのが得意な人は、もっと他にいる気がするんじゃが…。



3368 10/29 02:00 暦 いつもの展開


あ、あかん…。


気が付いたら、もうこんな時間…。
いつの間にか、気を失っておりました。
やっぱり、3時間睡眠が応えたんやろうね。
…若しくは、ダイスが悪過ぎたから、とかかも知れん。


しかし最近、マジ体力無いなぁ。
モンコレ交流会の後って、夜、必ず寝落ちしてる気がする…。
対戦で、そんだけ体力を使ってるからかも知れませんが…。


…むしろ、使っているのは気力の方な気もしますがねー。
とりあえず、もう寝ます。
お休みなさいませ、ご主人さま…(-.-)zzZ



3367 10/28 21:10 暦 いつもの休日


そんで…。


本日のモンコレ。
昨日に続き、大分からのお客様を交えてのイカサマ童子さん宅でフリプレ。
…&魔導戦記。
なかなかに楽しゅうございました。


モンコレの部では、4人モンコレで何故か麒麟対決してたり…。
薬岡さん、R.O.Pさん、イカサマ童子ともフリープレー。
エンプーサ&アンラックで2以下が出なかったり…。
五式弓で、敵本陣3連続ナチュったりで散々…。
ま、いつものことだ(涙)


んで、魔導戦記。
最初はがんばったけど、後半は4対1でボコられましたす。
まぁ、そんな感じ。

とりあえず、今日も皆様お疲れ様でしたっ!!(^o^)/
…個人的には、3時間睡眠だったけど起きれたことがなによりでした~。



…そして、肝心のお客様とは一度もモンコレしてないことに今気付く。
ま、いつものことだ。



3366 10/28 18:30 暦 不公平


そんでそんで…。


昨日のEXパック、開封の結果。
…あんまり書きたくないけど。
まぁ、この時点でオチは読めますよね…。

以下→


・ ポルターガイスト
・ ウォーターサークル
・ エアサークル
・ ヴォーテックス
・ エレメンタルパニッシャー
・ 黒旗の魔道船団
・ 朱のガードテイマー
・ ワイルドベアの風神拳
・ ベオウルフの戦士


…とか。

そして、自分が北村さんに渡した×2は両方共ダロパックとか、もうね…。
泣いて良い?(T_T)



…あ、あと確率100分の1じゃあ無えよなぁ…。
宝くじ100回買ったら1等当たるのかよっ!!、てな話になる…。



3365 10/28 13:00 暦 確率論


しかし…。


昨日のモンコレ。
ギルマンで、魚雷発射:2Dして高い目で4が一度も出らんとか、もうね…。
しかも、3試合ともなっ!!
10回は宣言したハズなんだがなぁ…確率的には100分の1くらいらしいよ?
宝くじ当たるじゃんっ!!っとかな話。



…マジで凹んだよ…。



宝くじ、買おうかなぁ…(T_T)



3364 10/28 10:35 暦 大会ログ―10.27


それでは…。


昨日の、イエサブモンコレ金曜会の記録でも。
6人参加での、ノーマルデックスイスドロー三回戦でした。


*2006/10/27

1位 北村さん(30):砲台イビルアイズ
2位 2943P(21):偶数アイテムギルマン
3位 イカサマ童子さん(18):水土スペル
4位 R.O.Pさん(12):ドミニオンブレード
5位 薬岡さん(12):シャークトレード
6位 MGK888さん(3):ジャイアント五式弓


…以上。


なんか、薬岡さんとR.O.Pさんが点数もオポも同じなんですが…。
R.O.Pさんは山判負けが一度あるから上、だよね?


そんな、久しぶりにわりとガチ?な金曜会でございました…。
参加された皆様、どうもお疲れ様でしたっ!!m(_ _)m



3363 10/28 03:15 暦 おやすみ


えーと…。


明日のモンコレ交流会…って言うのかコレ?
結局、参加は薬岡さん、R.O.Pさんと自分だけになりそうですかな…。
とうとよさんが、死んでらっしゃいますからねー。
お大事になさって下さいませ。
…むしろ、「そんな暇はねー!!」とか言われそうですが。


ま、うちらだけでも頑張って交流を致しましょう。
モンコレと…魔導戦記とかでもするのかね?
むしろ、リヤルで明日朝起きれる自信が無いんですがー。


…そして、本日御大に「明日はお休みですかぁ?」とメールしたら。
「休んでて良いんですか?」と送信されて来る律子からのブーストメール。
…マジびびったす(汗)
タイミング良過ぎ。


そして、御大に送ったハズのメールが間違えて師匠に送ってると言うオチ。
辛い…。


…ごめん、嘘。
単に、俺が抜けてただけです(-.-;)



3362 10/28 01:10 暦 しんどくさい


ふぅ…。


本日のモンコレ。
誰も人集まらないので、早目に帰ろうかとしてましたら。
D0流れの方々に、なんとか久々に参加して頂いて大会立てたりとか…。
そんで、優勝さらわれたりで…ほんとしんどい。
ダメだよなぁ、凹むっス。


んで、大分組のお客様を交えてのお食事会を終え、只今帰宅と。
つい、むしゃくしゃしてアルコール入れたら頭痛が痛いや。
明日は大丈夫なんやろーか…自信無いなぁ?


そして、こんな時間なんで録画しといた「Death Note」見る暇が無い。
…辛い。
むぅ、消すしか無いのか。



ほんと、いろいろと侭ならんねー(-_-#)



3361 10/27 21:00 暦 ナチュの季節


しかし…。


我ながら、書いてて思った。
「ナチュの季節」って何だよ、と。
まぁ、ここんとこ、ナチュばっかなモンコレしかしてないからなのだが…。
ナチュ多発と予め分かっているのならば、ナチュに強いデク使えば良い話。
でも、そうすると今度は逆にナチュらなくなるのよね。
ふしぎふしぎー。


ま、単純にダイス運が無いってコトか…。
もし、身内でへぽこ戦があったとしたら(逆)優勝する自信120%だぁね…。



いや、むしろそんな時に限ってダイス疾るのかも知れん。
空気ヨメー!!てな感じで。



そのどちらとも取れる辺りが、辛い(-_-#)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿