月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

221

2007-12-18 19:29:03 | Weblog
2432 06/08 20:25 暦 2006/6/3 vs 葉月さん[8デック戦]⑤


・・・つづき→


五回戦 vs 土大型

お次は、ヨルムン・鋼虫などの土大型をお供と地形でサポートするデク。
・・・昔、イツァムナーに電車道されな苦い記憶ががが。
(相手先手、召喚→地形連続配置→後攻勝負、負け(泣))

こちらは、「サスカッチクラウソラス」を使用。
誘導が効かん・・・(-_-#)

こちら先手。
サスカッチ・ウェンディゴを召喚、指輪を装備。
あちらは、敵⑤に代理を配置してアースベヒモスを召喚。

こちら自軍②に妖精の輪配置、あちら敵②にも代理配置で前進して・・・。
こちらの進軍から、戦闘開始!!


<あちら> アースベヒモス・ブラウニーズ
<こちら> サスカッチ(指輪)・ウェンディゴ


こちら先攻。
ここは、指輪枠からフレイムで陥落。
本陣前ゲット!!

あちらターン。
敵①→自軍③・⑥と地形を連続配置され、本陣の大鋼虫が強襲して来たので
・・・。
(こちら本陣は、エルフやナイトシェイド等の小型のみ)
手札調整してから、こちらが先に本陣ダイブ!!


<あちら> 大鋼虫・エルフ森林警備隊
<こちら> サスカッチ(指輪)・ウェンディゴ(魔剣)


あちら先攻。
攻撃→タイダル→カーテン→誘導、でエンド。
本陣陥落勝ち。


○××○○---


TO BE ・・・



2431 06/08 18:55 暦 2006/6/3 vs 葉月さん[8デック戦]④


・・・つづき→


四回戦 vs 純正ウィンフィーナ

お次、あちらはアイテム・スペル混合のノーマルなウィンフィーナ。

こちらは、「鉄壁アイスバーンレディ」を使用。
・・・なんかこのデク、ウィンフィーナとばっかやってる気がするなぁ。

こちら先攻。
サンサーラ・サキュバス・モーラ・アイスバーンレティ召喚。
あちらは、隊長なしのケンタウロス軍団を召喚。

お互い領土②に代理地形を張って前進して・・・。
手札が微妙だったので、こちら本陣からペッカーでダイブ!!


<あちら> 人喰いラクシャーサ・ワールウィンド疾風決戦・風を詠むもの
<こちら> アイスバーンペッカー・レディ


あちら先攻、の前に・・・。
イニシでレディが能力使用で、こちら先攻攻撃→アイスジャベリン・・・。
あれ?
なんか耐性:吹雪って書いてあるんですが?
本陣前げとー♪

その後、あちらは手札調整しまくりますが・・・。
一向に隊長もハートリーも引かないらしい・・・。

なので、そのままペッカーで本陣ダイブ、即時プリンスで・・・


<あちら> ワールウィンド疾風決戦・奇襲部隊・スパイラルワスプ
<こちら> アイスバーンペッカー・氷雪のプリンス・レディ


あちら先攻、の前に・・・。
イニシでレディが動いて、こちら先攻攻撃+インパルス、でエンド・・・。
本陣陥落勝ち。

(むぅ・・・)
(また鉄壁を使う暇がなかったヨー)


○××○----


TO BE ・・・



2430 06/08 10:50 暦 2006/6/3 vs 葉月さん[8デック戦]③


・・・つづき→


三回戦 vs 火ウェディング

お次は、グレサラ+火ドラがオルクスと組んでがんばるデク。
スペル単。
・・・ぶっちゃけ自分のです、はい。

こちらは、「スペルカイム」を使用。
グレサラはヤヴァくねぇ?

あちら先手。
グレートブルタスク・火炎樹の乙女を召喚。
こちらは、フェニックス・カイムを召喚。
あちら敵②に枯れ虹配置、ブルタスク前進→フェニックス進軍→ドラム。
なんか、前にこんなの見たことあるなァ・・・(-.-;)

気を取り直して自軍②には妖精の輪を配置、カイム進軍。
そこを進軍され・・・


<あちら> グレートブルタスク・オーク紅布百人長
<こちら> カイム・エルフ魔導防衛隊・ラー


あちら先攻。
攻撃→鳥ビームでここは死守。

・・・と気が付けば、あちら本陣にはグレサラが召喚されており大ピンチ!!
とりあえず、敵②の枯れ虹には進軍出来ないので脇に展開。

と、さらにその自軍②を攻められて・・・


<あちら> 火炎樹の乙女・オーク紅布放火隊
<こちら> トレント・アーヴァンク


即時を引けなかった~と思いきや。
こちら先攻?
攻撃→オーク死亡。
あちら反撃→アイスフォール:3点→火サークルで耐えられて・・・。
さらに、スコーチングマーチを打ち上げ・・・イヤな予感が。

こちらターンは展開のみだったので・・・。
あちらターン、自軍①のカイムパーティーにグレサラが突進、為す術無く
やられますが・・・。
(そもそも、カイムを逃がさなかったのがミス)
さらに、そのスコーチングマーチを使われグレサラが本陣ダイブ!!


<あちら> グレートサラマンダー・オーク紅布放火隊
<こちら> ホーリーフェニックス


・・・そしてナチュ!!お約束なんですかぁ~!?(ToT)

本陣陥落負け。
(あちら、手札はクイックショット・火ディスラプト)
(こちら、リジェネ・アイスフォールのみ・・・微妙かな?)


○××-----


TO BE ・・・



2429 06/08 01:55 暦 2006/6/3 vs 葉月さん[8デック戦]②


・・・つづき→


二回戦 vs ハイランダー重スペル

お次、あちらはハイランダー+αで地形ロックなスペルデック。

こちらは、「聖魔ラクシュミ」を使用。

こちら先手。
無垢なる混沌を召喚。
あちらはホリフェニ召喚。
こちらは自軍②に十戒、あちらは敵②に鋼門配置して前進しますが・・・。
とりあえず、様子見で展開。
その隙に、こちらは本陣から月天・太陽天が飛行進軍。
天国と地獄配置→ブラフ打ち上げながらも敵③に辿り着きますが・・・。
そこに進軍され・・・


<あちら> ホーリーフェニックス
<こちら> 月に咲く天使・太陽を睨む天使・レインボーツリー・ラブスター


こちら先攻、の前に・・・。
太陽天にサプ風→リジェネ→ディスペル→魔ディスラプト+月光沃→リジ
ェネ、されて・・・。
陥落。

こちら、微妙に後続が足りておらずここから後手後手。
その隙にあちらに展開されますが・・・。
とりあえず、自軍②を無垢混+ブラフで奪い返しますが・・・。
調子に乗って敵②、天国と地獄のアスモデウスに挑んだのが運の尽き。
天使喰らい→虚無ミスで返り討ち。

それで守りの薄くなった自軍②をデウスに攻め込まれ・・・。
クレセントの魔ディスラプト+ディスペルで排除したりもしますが。
試合は負けペース・・・。

終盤。
自軍①の赤ゼピュロスに睨まれ、動けないこちら本陣に・・・。
そのまま、脇から進軍のホリフェニがダイブして・・・


<あちら> ホーリーフェニックス
<こちら> 幸運の女神ラクシュミ・シームルグ・ラブスター


こちら先攻。
魔力共鳴→ダイスは「2」「3」「4」。
さらに小さな幸せ+パワーコントロール、でどうよ!?

・・・対抗インパクト→リジェネ→ディスペル、で・・・。
最後にパンチされてエンド。
本陣陥落負け~。


○×------


TO BE ・・・



2428 06/08 00:10 暦 2006/6/3 vs 葉月さん[8デック戦]①


それでは。
気分転換、とゆーか士気高揚の為(?)に先週末を反芻・・・。


土曜の夜の、葉月センパイとのフリープレーレポ。
(ほんとはこんな暇無い気がするけど・・・現実逃避?)


一回戦 vs 土バランス

先ずはあちら、いつもの土バランス。
ストバジ・トパーズがマレブランケで大戦鎚なデック。

こちらは、「水土風時間獣」を使用。

あちら先手。
トパーズ・エルフ森林警備隊召喚。
こちらは、復活祭の精霊(!?※1積み)・クラッカートレント召喚。
お互い、領土②に妖精の輪を配置して前進、あちら進軍からの戦闘・・・


<あちら> トパーズドラゴン・エルフ森林警備隊
<こちら> 復活祭の精霊・クラッカートレント


・・・そしてナチュ。お約束かな?

仕切り直し。
あちらはデカブツ引けずに展開。
こちらもクラッカトレントでは突破出来ずに展開。
そして、シーライオン単騎が自軍②に出て来たトコで再び進軍され・・・


<あちら> リリム・七つの海の王子(日蝕のオーヴ)・ドワーフ重装歩兵
<こちら> シーライオン


・・・そしてナチュ。またか!!

仕切り直し。
しかし、今度はあちら後続が足りており・・・。
そのシーライオン単騎で、敵②のストバジに挑むも。
あちら先攻、ゴルゴンゲイズ→カーテン→ペト、で死亡。

さらに、そのストバジ・七海に脇からスノホ×2で進軍、即時、復活鳥。
あちら先攻、攻撃→タイダル→銀貨→ブラピ、で陥落。
本陣前げとぉー!!

そのままの勢いで、手札揃えて本陣ダイブ!!
・・・の前に。
タイムパラドックスで、精霊を回収して・・・


<あちら> リリム×2・ドワーフ重装歩兵×2
<こちら> 復活祭の精霊・鳥・スノーホワイト


こちら先攻。
めっちゃパンチして、エンド・・・。
本陣陥落勝ち。


○-------


TO BE ・・・



2427 06/07 22:35 暦 ファイナル・エントリー③


そして・・・。
土曜日最後の徹カラの参加メンバー一覧、は・・・。


すんません、まだ出来てませんm(_ _)m
「その場の空気で、行きたい人だけ行きましょー」
とか言われてたんで、それで良いかなぁーと思ってたんですが・・・。
意外と厳しいかな?


今のトコ、まぁ自分は行くとして。
確認が取れてるのが・・・

・ えいえいさん
・ 北村さん
・ とうとよさん
・ ZENKIさん
・ R.O.Pさん

くらいかな?
で、ゲストのお二方、と・・・。


でも、他の方もその場の流れで参加するとしたら・・・。
結構な人数になりそう。
お店、予約した方が良いですかねー?


でも、一番の問題は大概のカラオケ屋が朝5時~6時には閉まるというコト。
朝まで遊んだとして・・・その後、どこで時間を潰すかですかねー。


むー・・・。
ちと、考えておかねば(-.-;)



2426 06/07 19:50 暦 ファイナル・エントリー②


引き続き・・・。
出欠の取り纏め、一覧。


こちらは、土曜夜の監獄ロックでの宴会パート。
部屋、ちと狭いかも知れんね・・・


○ゲスト:

・ 兎るずさん
・ 葉公余さん

○ふくもこ:

・ えいえいさん
・ 揚げパンさん
・ KARZさん
・ とうとよさん
・ DZさん
・ いくむPさん
・ 鳳玄さん
・ MGK888さん
・ くぼさん
・ ZENKIさん
・ シュンさん
・ 薬岡さん
・ 2943P


以上。
・・・合ってますよね!?


大会メンツとは、微妙に違うのです。
飲み会から参加だったり・・・。
飲み会は不参加だったり・・・。
願ったり叶ったり?


まぁ、モンコレメンツでこんな風に飲み会やる機会はほぼ無いので・・・。
(こんだけ集まるのは、最初で最後かもねー)


皆で一緒に、食べて飲んで騒ぎましょー!!o(^-^)o



2425 06/07 18:40 暦 ファイナル・エントリー①


それでは・・・。
今週末の交流会の、出欠の取り纏めをば・・・。


先ずは、午前の部から。
土曜日朝の、早良市民センター交流会パートです。


○ゲスト:

・ 兎るずさん
・ 葉公余さん

○ふくもこ:

・ 英知さん
・ 揚げパンさん
・ KARZさん
・ とうとよさん
・ DZさん
・ いくむPさん
・ MGK888さん
・ くぼさん
・ ZENKIさん
・ シュンさん
・ 薬岡さん
・ R.O.Pさん
・ 2943P


以上です。
・・・合ってるよね?


今のトコ奇数なので自分も大会参加出来るかは微妙、ですが・・・。
まぁ、某か変動があるやも。
(むしろ、司会に集中したいかな?)


正直、英知センパイは体調次第でしょうが・・・。
あと、えいえいさんはお昼から合流出来るらしいです。


こうして見ると、結構集まって頂きましたねぇ・・・。
感謝感謝、なのですよ!!o(^-^)o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿