月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2009/3/25 イエサブモンコレ公認大会

2009-04-03 20:20:19 | Weblog
そして…。


いつかのイエサブモンコレレポ、簡潔に。
この日は8名参加での、ノーマルGレギュスイスドロー三回戦。

デクは、「白夜狼」を使用。


一回戦 VS 水土

序盤早々と自軍2を白夜ロック。
しかし2枚目が引けず脇に輪で展開、あちらも早々と輪×3支配で展開。
敵3のサッカーPTに鉄馬PTでナチュり、指輪まで落とせたりしますが…。
返す刀、ワニやらドライアドやらに攻め込まれブルメで乙。
金狼はドライアドと等価交換らしいですよ…。


そのまま終盤。
自軍2をドレイクで奪われたり吹き抜けられたりでじわじわ後退。
山札はまだまだありましたが、先に時間が尽きあちらでラストターン。
最後はワニシェイド七海(指輪)などにダイブされララバイエンド。
本陣陥落負け。


二回戦 VS 水土聖

こちら先手。
あちら吹き抜けカットスタートしてくれたので自軍2を白夜でロック。
脇に展開されますがそちらにも白夜で立ち上がり良好。
あとは戦斧装備のヒルダに騎兵団やワニのPTを殴りまくり。
黒蟲が微妙に刺さりまくりだったりで…。


その後、それでもきっちり対抗され中盤までライン際の攻防。
わざと対抗誘うプレイングで涙ダメ陥落狙うも乗って貰えなかったり。
仕方がないので脇をこじあけ、そこから手薄な本陣ダイブ。
わらわら相手にめっちゃパンチしてエンド。
本陣陥落勝ち。


三回戦 VS 水土

とりあえず自軍2を白夜でロックするも2枚目を引かない…。
敵2にちょっかい進軍するも+3で後攻取り壊滅だったり…。
これが響き場に自軍ユニットが少ないままターンを進める羽目に。


その後自軍1まで奪われたところでなんとか白夜引き自軍4に配置。
その4にワニワニ進軍→即時ドレイクなどでイニシ+2。
先攻なら守れるところで…やっぱり後攻(涙)
そのまま押し込まれてゲームエンド。
本陣陥落負け。


…そんな感じで。

この日は1勝2敗。
先攻取るってこんなに難しいことでしたっけ?(-_-#)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿