月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2012/12/31 ちとせやモンコレフリプレポ2

2013-01-07 12:10:50 | Weblog
そいでは・・・。


後半。
フリプレポのつづきです。


四回戦 VS ガネーシャゴブリン

こちら「犬ビス×SS」。
序盤お互い英雄不在。
しかし対抗は引けたので死神騎士と近衛騎士で前進。昇竜拳なんて当たらないぜ!!
さらに後続死神騎士と暗黒騎士で脇からも攻め上がり、犀騎兵相手にパンチしてからの手札すてーるやら魔ロータスやら連打。
ついでに敵4の豚狩団わらわらとナチュったりしながらも・・・ブロック2相手なら8防御用意すればイナフなのでチェック到達。


さらに敵2もスペル連打で落とし、カットに来たジャマダハル様には影縛りしたりゾルドイル叩き込んだり。
最後も死神騎士と近衛騎士→即時交霊術師で本陣ダイブ、先攻パンチされますが猛毒ストライク・魔ロータスにスクロールで終了。
本陣陥落勝ち。


五回戦 VS 火水聖スピリット

こちら「風神雷神」。
あちらガルーダやらイフリートやらディーヴァやら。
こちらは嵐ジャイアントにマルドゥーク。
フィーバーからの進軍で、嵐ジャイアントからのシュート矢でイフリートを倒し敵3ゲット。
さらにマルドゥークパンチ+雷電鼓でガルーダも倒し敵2も踏み早々とダブルチェックまで・・・は良いものの。


ロープ×2と手札が悪いにも関わらず、そのまま極楽鳥の本陣にダイブしてしまい・・・あっさり返り討ちに。
ここまでで雷神隊長が全て落ちてしまい、さらにトール喚んだら英雄点と能力コストでスクロール×3が・・・うあ(涙)


その後、ブルーシルフでごまかしつつも山札僅か、さらにあちらのペレ+炎映天PTが厳しく押されます。
そのまま山札アウト、最後のデカブツ嵐ジャイアントも極楽鳥にやられてゲームエンド。
本陣陥落負け。


三回戦 VS エスリン

こちら「紅河ベリアル」。
こちら魔狼で展開するも、リザードマン単騎の手薄な自軍2をエスリンに落とされるいつもの悪手。
そこを奪取しにベリアルが進軍するも地形が無いんだすまない・・・パンチやイクスプロージョンを黒焼姫で凌がれ返り討ち。


しかし本陣ツァンレン単騎にはダイブされず、ならばとこちらから進軍してパンチ+フラッシュ火×2で殴り切る事に成功。
魔狼であちら本陣を斜めチェックしつつ、そのままツァンレンPTでの電車道コース。
本陣前で一度ツァンレンはやられてしまいますが・・・握っていたお代わりを即時して本陣ダイブ。
しこたま殴ってゲームエンドでした。
本陣陥落勝ち。


そんな感じでしたとさ。
おしまい(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿