月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

Green a.live

2012-07-28 20:10:50 | Weblog
それでは・・・。


トライアル。
カードリストより、ファーストインプレッションとか。
ブロック3はこの全48種から始まるって事で・・・てきとーコメントのコーナー~。


・ガンロックの蟲飼い

Lv2即時可基礎値と枠持ちで能力まで。
なかなかのスペック。
あとは対象のウォームがどれだけ働いてくれるか、なんですが・・・。
もっとトロール/ウォームみたいな複数種族が居てくれればねぇ。


・ストーンウォーム

ミミズその1。石ミミズ。
小さいけど固くて遅い。
結構重宝しそう。トライアル環境では。


・ボッグウォーム

ミミズその2。沼ミミズ。
枠は無いけどチャージ&ディフェンダー。
能力で全ての耐性を付けられますが、コストもウォーム限定なのがわりと厳しそう。


・ガンロックの豪傑

即時不可Lv4ユニット。
4/5/5・アイテム・普通タイミングに敵1体に6点は強いんですが、この環境的には果たしてどうか?


・ロックウォーム

ミミズその3。岩ミミズ。
(4)/3/5で攻撃対抗:1体に6点。
即時可でこれは強い!
ブロック1の朱ドレイク的存在、さらに先攻の時はチャージパンチ出来るらしい。
枠は無いですが、蟲飼いで上手くサポートして使いたいですね。


・大きな大きな岩

名前だけ聞いたら地形みたいな消耗品。
トロールかジャイアントが使うと1体に攻撃対抗:3Dダメージ。
まぁとりあえずガン積みで(笑)


・ガリュンバーの瞳

何故対抗攻撃限定になってしまったのだよ・・・。
昔のヒュプノシス効果が良かったです涙)


・頑強の薬

防御+3、即時不可ユニットならさらに+2。
強いですが、夜の相棒にはどうかなぁ?(爆)


・剛力の薬

チャージ+4&ディフェンダー+6を付与。
今までの怪力の薬とかよりは小型ユニットが使い易く、デカブツ的には効果減少ですが・・・まぁ十分ですよねぇ。


・忘却のスクロール

でんでん忘却じゃねぇ・・・。
昔の効果、スペル全て忘れちゃう方が良かったですね。
ネイネルみたいな能力もありますし。
たぶんブロック3・4はこれら3種の亜種神器になるんでしょうなぁ。


続きはまた次回(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿