月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2008/3/14 VS イカサマ童子さん[7デック戦]4

2008-04-08 08:00:15 | Weblog
…つづき→


四回戦 VS 火風スペル

お次、あちら今度は火ドラでラヴァでブリガンな火風スペルデク。

こちらは、「三角塔ハーピィ」を使用。
舞姫が追加されてみました~。

あちら先手。
ラヴァドレイクやらワスプやらローズマリーやら召喚。
こちらはアロエにハーピィわらわら。

あちら敵2に代理で前進、こちらはひとまず自軍4・6に三角塔配置で支配。
自軍2まで奪われますが…こちらは本陣ファフニール召喚で威嚇。
そのラヴァドレイクはそのまま脇に移動し、後続が詰め寄ります。

中盤。
自軍1・2にそれぞれブリガン・ラヴァエレメンタルが。
…ガルムが降って来るって書いてある(笑)

気にせずこちら、ファフニールと烈風ハーピィで進軍。
ナチュ…もなく陥落成功し、そのまま敵3本陣チェックへ。

一方、自軍6の三角塔にはラヴァドレイク・ワスプが進軍。
こちら、「ドラムだろうなぁ」と思いながらもハーピィで迎撃。

あちら先攻、の前にドラム(やっぱりか…)→ヒュプノ→風カッターで乙。
打点は舞姫分しかないんだぜ?(涙)

そしてこちらターン。
まずは手薄なところにアロエで進軍、風カッターを回収してから…。
ファフニールPTで本陣ダイブ!!
あちらは火ドラPT。

やっぱりナチュ…もなく、風カッター・△カッターなど撃ち込みエンド。
…この対決、何度やってもこーゆーラストにしかならない気が…。
本陣陥落勝ち。


○○△○―――


to be …

最新の画像もっと見る

コメントを投稿