さらに…。
新カードについて。
コメント部ってか単なるメモメモ、以下→
妖刀「不知火」[装備品]
コスト:i
タイプ:魔剣
○白焔[戦闘]
<対象:このユニット>
対象に「スペル:火火」を与える。
□カウンター[対抗:攻撃限定|チェイン]
<対象:ユニット1体>
対象が攻撃に参加している場合、【このユニットの防御力】ダメージ。
魔神掌[地形]
儀式
リミット:8
▽デス・スペル[メイン]
<発動条件:1ターン経過/コスト:手札n枚破棄/
対象:支配プレイヤーの選ぶユニット1体>
対象が「本陣」に存在せず、かつ「英雄」では無い場合、
対象に【n+1】ダメージ。
魔法陣「油壺」[地形]
儀式
リミット:8
▽ファイア・エントランス[メイン]
<発動条件:1ターン経過/対象:支配プレイヤー>
対象は手札にある「英雄」を除く任意の数の
「属性:火」のユニットカードを自軍支配地形に行動完了で召喚出来る。
不知火は新しい魔剣、能力もなかなかで2枠付与が偉いですね。
特に火枠はこれから重宝するかもですし…ナックル的な意味で。
欲を言えば耐性…は流石にやり過ぎ?(笑)
魔神掌は結局n+1ダメなんですね。
nは1以上じゃないとダメらしいので、どっちにせよ手札は必要なんですが、
+1となると防御:4までは全然圏内で困りますね。
しばらくは焼いたり吹き抜けたりの環境かなぁ…。
油壺は…儀式地形となっての復活ですか。
となるとやはり他の属性の召喚地形も復活するフラグ?(^_^;)
新カードについて。
コメント部ってか単なるメモメモ、以下→
妖刀「不知火」[装備品]
コスト:i
タイプ:魔剣
○白焔[戦闘]
<対象:このユニット>
対象に「スペル:火火」を与える。
□カウンター[対抗:攻撃限定|チェイン]
<対象:ユニット1体>
対象が攻撃に参加している場合、【このユニットの防御力】ダメージ。
魔神掌[地形]
儀式
リミット:8
▽デス・スペル[メイン]
<発動条件:1ターン経過/コスト:手札n枚破棄/
対象:支配プレイヤーの選ぶユニット1体>
対象が「本陣」に存在せず、かつ「英雄」では無い場合、
対象に【n+1】ダメージ。
魔法陣「油壺」[地形]
儀式
リミット:8
▽ファイア・エントランス[メイン]
<発動条件:1ターン経過/対象:支配プレイヤー>
対象は手札にある「英雄」を除く任意の数の
「属性:火」のユニットカードを自軍支配地形に行動完了で召喚出来る。
不知火は新しい魔剣、能力もなかなかで2枠付与が偉いですね。
特に火枠はこれから重宝するかもですし…ナックル的な意味で。
欲を言えば耐性…は流石にやり過ぎ?(笑)
魔神掌は結局n+1ダメなんですね。
nは1以上じゃないとダメらしいので、どっちにせよ手札は必要なんですが、
+1となると防御:4までは全然圏内で困りますね。
しばらくは焼いたり吹き抜けたりの環境かなぁ…。
油壺は…儀式地形となっての復活ですか。
となるとやはり他の属性の召喚地形も復活するフラグ?(^_^;)
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