月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

災厄疾患

2012-01-02 20:10:41 | Weblog
さらに・・・。


去年末のブシモンコレオフィ、
ブロック2トライアル「戦天使」「魔女」からの今日の一枚のコーナー。
この日は2枚でしたとさ。


先ずは「魔女」の顔ユニット、『災いの魔女スカディ』。
5/5/5・英雄点:2・属性:風・進軍タイプ:飛行・種族:スピリットで、イニシアチブ:+2・スペル:風風魔魔持ち。
●[戦闘]災いの風は、全てのユニットに「弱点:禁呪(+2ダメージ)」を付与、
◎[普通/対抗]患いの吐息は、手札1枚破棄でユニット1体に「弱点:禁呪(+1Dダメージ)」を付与する能力。


スカディ・・・スカディじゃないか!?
まぁ、スカディと言えばツバメのイメージなので(?)、この魔女っ子っぽいデザインにはしばらく違和感が抜けないでしょうけど。


さておき・・・正直どうなんでしょうね?
パッと見は基礎値とスペル枠が優秀だからって英雄点:2は重く感じてしまいましたが、
先日のヘイズと組んで先攻取れれば1D+2ブレスから手札払って追加で1Dする事も可能。
流石にそれなら大型も十分狙えるだけのダメージは出せるでしょう・・・普通なら(笑)


まぁ、合計英雄点3のPTならばむしろ当たり前レベルの強さ、むしろ先攻取れるか微妙なだけまだ足りないかもなのですけれど。
ブロック1ですが、同じく合計3点のドラジェフリスキーとついつい比べてしまいますね。
こっちはさらに魔剣も揃える手間があるっちゃああるんですけどね。


あとの問題は、この枠から何が出来るかって事ですよなぁ。
きっと禁呪属性の普通対抗で使用可能な強力スペルも収録されてるハズですよね?ね?
対抗不可系だったら・・・ちょっとヤバイかも。


長くなったのでつづきますー(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿