月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

改まって改めて

2013-07-31 12:10:50 | Weblog
さらに・・・。


ブシモンコレオフィ、
ブロックタイクーンブースター『マーシュラントの魔竜』よりの今日の1枚のコーナー、火曜日の分でした。
この日も2枚。


亜種再録カードで英雄の出現頻度:クラブ、『獅子姫レオーネ』。
4/3/4・英雄:1・属性:聖・進軍タイプ:歩行・種族:バステト・勢力:黄金の獅子宮・スペル:火聖*・チャージ:+3・ディフェンダー:+6。
◎[普通|対抗不可]ライオンバズーカ・改
<コスト:手札2枚破棄/対象:敵軍ユニット1体>
対象が行動完了かつコストのいずれかが「種族:バステト」の場合、対象に【2D】ダメージ。
□[普通/対抗]獅子咆哮弾・改
<コスト:山札1~2枚破棄/対象:敵軍パーティ>
コストのいずれかが「英雄」の場合、対象を行動完了にする。


レオーネ様も復活。
対抗不可バズーカが先攻でも撃てるとか・・・これはヤバイ。まぁ2Dですけど。
あとは何かしらの効果で相手を寝かせれば・・・で下の能力なんですけど。
流石に山札2枚破棄で英雄を掘るのは至難の業なんじゃないかな。普通の構築では。
専用構築にすれば或いは・・・でも間違い無く英雄点とレオーネ能力コストで山札死にますね、それ。


もう1枚は新カード・新ユニットで出現頻度:コモン、『リオネットの星魔導師』。
(4)/4/4・属性:魔・進軍タイプ:歩行・種族:バステト・勢力:黄金の獅子宮・スペル:*。
□[普通/対抗]星雲地雷
<対象:敵軍ユニット1体>
対象に【閃光:1D】ダメージ。対象が「代理地形」に存在する場合、この効果を「ダメージ:+2」する。


わなし=射手枠。今回はスペラーですか。
ただ、どうしてもアイテム枠→スペル枠になっただけでも弱体化に見えてしまう病・・・。
火聖とかで2枠あればまだねぇ。もしそうだったら傭兵出張はあんまりされないでしょうけど。


つまりは現状、かなり微妙なラインの戦力ですなぁと言いたい(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿