月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

迷わないのは思考の放棄か

2013-08-01 12:10:50 | Weblog
さてさて・・・。


最近はまた色々とデクを考えるだけの日々。
いや、諸々に捕まってモンコレプレイする暇がないのですよなぁ。せめてもの慰みとして、みたいな。


とゆーワケで今週のお題、トールについて。ヤツは何と組ませるのがベストか?
いやまぁ、ブロック3構築の風神雷神デクが相変わらず納得行く仕上がりにならなくてですね・・・。
ならばいっそ、フル若しくはセミオープン(半年後に向けてブシモンコレのみ構築)で出来ないものかしら?、と。
アイテムは神器で良いとして、雷フラッシュと弱点を握ってればそこそこ強そうな気も致しますし。


そうなると、脇のLv2が迷います。
バット?折角の基礎値が勿体ナス・・・あと今2点でどのくらいのナマモノが倒せるのか?
ウコ魔女?基礎値はありますがそれだけって言うか・・・むしろ飛んでる系のピンク?
ただ、トールは良いとしても他のマルドゥークや嵐ジャイアント達が後攻を生き抜くにはペラ過ぎるのですよねぇ。


その為にも、ジャイアント繋がりもあるポセを積んで水風ジャイアントとかも考えましたが・・・英雄点が重すぐる。
うっかりカドモスとかも入っちゃう構成とか行けそうなんですが・・・カドモスとポセって実は役割被りますよね(笑)
オープンならばスルトと組んで火風ジャイアントも行けそうなんですが・・・うーんどうなんでしょ?
あとは・・・あとらす?


そして問題はLv2ユニット。
こいつら=バードマンズの所為でアイテム過多になりがちなんですが、デカブツで戦う際は2枚以上は打てなくてかさばる・・・。
かと言ってスペルに重きを置くと逆にバードマンPTが脆くなるのですが一体全体どうしたら?
てゆーかどう考えても太鼓は弱い・・・せめて行動完了くらいは欲しかった。
あと風ストームは外すべきでした←当たり前


そんなぐるぐる。
それの繰り返しで結局何も結実してないとかもうね・・・。
諦めて他を考えた方が前向きな気がして来ましたぜ。
てか、どなたか強い風神雷神デクの構成を教えてくれ・・・夢魔ミックス?それともスノーマン系???(- -;)

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