月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2012/12/17 ちとせやモンコレ公認大会

2012-12-24 20:10:50 | Weblog
それでは・・・。


いつかの月曜日ちとせやモンコレ公認大会のレポ。
この日は9名参加での、ノーマルネオスタンレギュスイスドロー四回戦でした。

デクは、『水バラスキュラアクアリウム略してスク水』を使用。


一回戦 VS 戦天使

あちら初手ハイペリオン。
自軍2を凌ぐ内にモリガンと展開されたりしますが・・・こちら武闘家をドロー。
テンタクルスと組んで昇竜拳からの対抗を制しモリガンを排除、さらにサンダルと鐘音隊も返り討ち。


するとハイペリオンが本陣にバック。
こちらそのまま本陣ダイブして即時豆女、フル対抗第3部完!!のつもりがイニシ:+2付けられてからのナチュ・・・。
大事な武闘家を失いますが・・・そのままプレス。
わらわらで手薄な本陣に、こちらもわらわらでダイブしてお互いに採魂し合ったりしてゲームエンド。
本陣陥落勝ち。


二回戦 VS ピンク夢魔

立ち上がり、
ナイトメア絡みのわらわらPTに先攻パンチされマウント取られます。
こちら迂回しつつも微妙な手札で自軍2をつつくゲーム。
しかもアルメリナが降って来たりでますます敗色濃厚でしたが・・・スクロールやキュクレイン弾のダイスに助けられ奪還成功。
後続アンドロ梅田と合流して、リミット埋まらないリリスに挑みフル対抗して敵2まで奪います。


その後、敵ネメアが止まらない・・・。
封印もドラフトも引けず為す術無く落ちて行くテンタクルスでしたが・・・わらわらで受けたタイミングでフルムンブレイズ2D。
7が出せたので何とか排除すると、あちら代わりにインキュバスなど。
アンドロ梅田で何回かつつく内にあちらユニット切れたらしく・・・ゲームエンドでした。
投了勝ち。


三回戦 VS 氷結のファラオ

こちら立ち上がり、
アンドロ梅田と武闘家で敵2へ。
アウル・フレーク・追撃兵に先攻取られ追撃→梅田で行動完了に。
パンチ→昇竜拳→バイト:1+2=3点→メイルシュトローム・・・1点でしたがバイトのダメが減り武闘家生存。
最後に普通でシュート矢されますがスクロールで返します。


しかし返しのターン、
アギアトと処刑人に攻められさらに雪玉・・・勿論先攻取られます。
普通タイミング能力を順に宣言され、最後に王ブランデッドとされ陥落されます。


その後、
アギアトはフルムンブレイズで倒し再びマウント取るものの。
アウルとペナルティ×2のてきとーPTに進軍され→先攻パンチ→風ストームとされたりで再び陥落。
そして・・・フェンリル降臨。コイツが曲者でした・・・。


終盤。
スカイワイバーン×2に戦場を飛び跳ねられますが・・・先攻取ったりナチュったりで排除。
その代わりフェンリル相手に1度も先攻が取れない・・・orz
頼みのメイルシュトロームは引かず、毒手Dualはダイスミス(泣)
ようやくキュクレイン弾で8ダメ出すもフラッシュ火されあばばばば。


結局お互い山札引き切りラストターン。
自軍のフェンリルを倒せば引き分けでしたか・・・テンタクルスとデーモン頭で進軍→やっぱり後攻でゲームエンドでした。
山札判定負け。


2枚目のメイルシュトロームは本陣ですた・・・。


四回戦 VS 火聖オーガ

あちら権藤と炎映天。
自軍2をジェリーとオクトパ子で受けるも、進軍→即時でKOD。
あちら先攻ブレスから、対抗ドラフト・ジェリー能力・水フュージョンと返すもフル対抗され陥落。


こちらターン、
わらわらで自軍2をつついてみるも・・・ナチュで権藤はステイ。
そのまま本陣ダイブされ、即時やっぱりKOD。
こちらマソとジェリーで後攻。
普通でバーバリアンで打点UP→キュクレイン弾→リジェネ→毒手Dual→スクロール。
ブレスが通ってゲームエンドでした。
本陣陥落負け。


そんな感じでした。
スキュラ悪くないんですけどね・・・やっぱり未だ何か足りない感触(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿