月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

日本三景

2009-12-14 20:00:16 | Weblog
さて…。


改めて手持ちのGレギュデクを見直してみると…。
大きく分けて3つの系統があることに気が付きました。
たにけいとしみずけいとおぐらけい…ではなく(笑)
ワニ系とカッター系とリザレク系ですね。


つか、Gレギュも結構プールが増えたハズなのにどれかしら積んでるって…。
それらが優秀過ぎるのか環境がそのままなのか、
はたまた自分の嗜好がそこから動いてないだけなのか…。
それらが入ってないのって土ドラや火判とかなワケですが、
試合でもフリプレでも結局あんまり使えてないですしねぇ…。


来年はもうちょっと色々と手を広げてみようと思いますまる。
てゆーか、ワニもリザレクも再録の気配がないですし、
あとちょっとしたらレギュ落ちしちゃいますからねぇ…(-.-;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2009-12-14 23:31:21
初めて
いきなりの書き込みすみません。
いつも勉強させて頂いてます。

結局モンコレレギュ落ちはあるんですかね?


昨年のアニバーサリーで言ってましたが、無かった事になってる気なんですが…
せっかくモンコレが盛り上がってきてるので、個人的には無いと嬉しいのですが…
返信する
レス遅れてすみませんっ (つくよみ)
2009-12-16 01:23:53


>ダイスケさん

初めましてー。
コメントどうもありがとうございますー。
モンコレのレギュ落ちは…残念ながらあるだろうとは思っております。
オフィの通年計画にもちゃんと組み込まれてて、
それを見越してカードセットも作られてるかと。
オフィの言う「健全な環境」がどの様なものかは定かではありませんが…。


まぁ、自分もモンコレしかやって来なかった人間なので、
はっきり言ってこのレギュ落ちと言うシステムには慣れがなく、
むしろ抵抗を感じてはしまう側なのですが…。
それでもモンコレ大好き人間なので、それはそれで楽しむつもりでいます。
基本的なものや人気のカード達はまたすぐに再録されるでしょうしねー。


返信する
レス頂き恐縮です (ダイスケ)
2009-12-16 11:06:54
昔モンコレ1から2になった時とかユーザーがかなり減りましたからね…

私自身はレギュ落ちしてもまた買いますが、昔150万分位は買っていたカードが無駄になってしまったのは少し悲しかったですね。(笑)

こちら都内ですが、最近新規で始めてる人をちらほら見かけるので、レギュ落ちによりそういった人達が離れていく事が不安です。

これからのモンコレ層を拡大する為にもしっかり吟味して判断して頂きたいものですね。

いきなりのぶしつけな質問に丁寧に対応して頂き有難う御座いました。
返信する
いえいえ (つくよみ)
2009-12-17 00:54:16


>ダイスケさん

不躾だなんてとんでもない、
これからも気軽に書き込んで頂けたら喜びます。


あ、そちらは都内なんですねー。
地方人から見るとプレイヤーがたくさんいて羨ましい限りですね。
Gレギュからの新規参入者なんて身近には1人しかいませんし…(笑)


確かに、昔AからSに移行した時にもガラッと減った記憶がありますね…。
それを繰り返さない為にも、オフィには是非魅力的なカードセットを
作り続けて欲しいものですね(^_^)


返信する

コメントを投稿