月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2011/1/19 イエサブモンコレ公認大会

2011-01-24 20:10:15 | Weblog
さらにさらに…。


いつかの水曜イエサブモンコレ公認大会レポ。
この日は4名参加での、ノーマルGレギュ総当たり三回戦でした。

デクは、「フレイアアルキュオネ」を使用。


一回戦 VS 指輪オベロン

こちら先手、
フレイア・騎兵団・新幹線師団スタート。
あちらは脇に輪配置し、マカラ・ドライアド召喚。
こちらも自軍②に輪配置して前進しますが…あちら敵②代理はドライアド。
明らかにオベロンやら指輪やらが降って来そうな気配でしたが…。
散々迷って進軍してみることに。


あちら、伏兵隊・オベロン(指輪)・ドライアド。
こちら、フレイア・騎兵団。
こちら先攻、
鎌→魅了→インパクト→スルー。
改めてオベロンに連射→特別攻撃→ブラピ→ディスペル→リザレク、
それを風カッター→ディスペル→フラッドされて返り討ち…マジでか!!


仕方なく自軍①にも輪で後続が展開するも、手薄な自軍②に進軍され…。
指輪オベロン・騎兵団のみのPT相手に、
こちら騎兵団・ワイト・サキュバス・ラーでの防衛戦。
神風やらフラッドやらされて対抗負けしマウント取られてしまいます。


しかしこちらターン、本陣からフレイア・蜘蛛フェアリーで進軍。
奇跡のナチュ→対抗なしで排除に成功…ふぅ。
先の戦闘で神風使わせてて正解でした(汗)


その後、脇からのボダ伏兵の進軍を自軍①サッカーPTで受け、
魂の狂宴、ソウルサック!!→風カッター→…スルー(にやにや)→スルー。
いや、歩行ですよ?→あれ?じゃあ特別攻撃で~などあったりしますが(笑)


ここは何とか対抗勝ちし、こちらそのワイトと蜘蛛フェアリーで進軍。
即時サキュバスとして、マカラ・アミュレット抜刀隊との戦闘。
先攻レベルドレイン→一呑み→ララバイ→先程のカッター(笑)→ブラピ。
最後にパンチするもタイダルされたりで、なかなか敵領土を踏めません。


そうこうしてる間に時間のコール。
あちらラストターン、指輪オベロンに騎兵団とドライアドが自軍②に進軍。
フレイア→即時アルキュオネ・ラーとして、あちら先攻。
ゲヘナ火怖さにキュオネからドライアドにサプ風→魅了→幸せの歌。
ついでに騎兵団に生命の灯使用しておきますが、
あちらパンチ+スピード:2枠→リザレクと手札対抗使わされてから…。


さらにサッカー×2・ワイトの自軍①にも攻め込まれ、
サラスヴァ・結界師・魔女PTに神風スタート→魂の狂宴+ドレイン、
対抗ララバイとされパンチが止まらず貫通負け。
時間判定負け。


二回戦 VS 水風ドリブラ

こちら先手、
キュオネ×2・ワイト・サキュバススタート。
あちらは敵④に輪張り、ボダにドリブラにクリシュナ。
こちらキュオネ・ワイト・サキュバスで前進し、敵②ボダへ挑みます。


あちら、ボダ・伏兵隊。
こちら、サッカー・キュオネ・ワイト。
あちら先攻、
パンチ→魂の狂宴+ドレイン→封印→じゃあキュオネから風カッター。
手札対抗ないらしくスルーされ→媒体後、反撃→特別攻撃→リザレク。
マウント取り、さらに敵③にも代理で後続キュオネでダブルチェック完了。


あちらターン。
その敵③にクリシュナ抜刀隊進軍→即時で伏兵隊・キッド。
こちら即時騎兵団・ラー・妖精竜で後攻、イニシで鱗粉から抜刀隊に連射。
対抗伏兵隊が特別攻撃→生命の灯→封印→カーテン。
ならばと抜刀隊も特別攻撃→妖精竜でこちらキュオネと騎兵団が残ります。


こちらターン。
とりあえずPT揃ったのでダイブしてみることに。


あちら、ミルフィ・ドリブラ(クリシュナ)・七海。
こちら、サッカー・キュオネ・ワイト・サキュバス。
こちら先攻、
ドレイン→魔神殺し→スルー。
快楽→スルーで七海は破棄。
パンチ→タイダル→ラプソディ→黙示録→ララバイ→ディスペルされ…。
返り討ちに。


その敵②にフレイア・アルキュオネが詰めると、
本陣からクリシュナドリブラと伏兵隊・妖精竜がカットに来ます。
イニシ差1から、鱗粉→幸せの歌で巻き込み伏兵隊にブラピ→特別攻撃、
対抗リザレク→黙示録→ララバイとし、最後に鎌で返り討ちにします。


そのまま終盤。
あちら先に山札尽き、本陣にドリブラお代わりと七海が。
そこで時間のコールが来てしまったので…ラストチャンスと突貫します。


あちら、ドリブラ(クラソラ)・シェイド×2・七海(クラソラ)。
こちら、フレイア・アルキュオネ・サキュバス・ラー。


…即時でシェイド×2降って来た…orz
いや、捨て山チェックして1枚しかなかったので警戒はしてたんよ?


こちら先攻、
快楽→誘導→ブラピ→誘導→インパクト→呪縛→風カッター→ディスペル。
それをディスペル→呪縛…はもう無理だー!!><


でも飛行ユニットを潰せたので、敵③の自軍ユニットは安全地帯らしく…。
時間判定勝ち。


その前の本陣戦で手札にはクリシュナがあったらしいので、
即時でそれを装備されてたらワンチャン引き分けだったかもですね。
つか、もうスペルが尽きてたんじゃよー。


三回戦 VS 吉野家

あちら先手、
鉄鎚やらスパイパーやらシェイドやら長槍やら。
こちらはフレイアに蜘蛛フェアリー。
お互い前進し、あちらの進軍から自軍②の防衛戦は…。
鉄鎚・長槍→即時狂戦士とされ、あちら先攻パンチの前に長槍にサプ風。
パンチ→リザレク→スクロール→ブラピ→強靱→リザレク、とし…。
スクロールダメでフレイアが死んでしまったので展開することに。


その後、あちら敵③に代理でスパイパーにシェイドで展開。
ならばと蜘蛛フェアリーで進軍→即時騎兵団→パンチにララバイ。
奇跡的にスクロールが飛んで来なかったので、なんとか本陣チェック完了。


あちらターン、
そこに鉄鎚やらがカットに来ますが…イニシ差1でもあちら先攻(涙)、
しかしリザレクにはまた奇跡的にスクロールが飛んで来なかったので防衛。


こちらターン、
敵②騎馬武者PTにちょっかい進軍→ワイトを回収してから本陣ダイブ。
あちら騎馬武者に鉄鎚・皇帝PT相手に、
こちらは蜘蛛フェアリー・サッカー・ワイト・妖精竜。
あちら先攻パンチ→魂の狂宴~→封印され、仕方なくリザレクで帰還…(弱)


あちらターン、
敵②から皇帝進軍→即時で戦斧・足軽×2にズマ玉とされますが、
「そろそろ先攻取る~よ!!」
とダイスを振ると1-6で先攻(笑)
パンチのみで防衛したりしてから…。


そしてこちらターン、再び蜘蛛フェアリーが本陣ダイブ!!
即時サッカー・新幹線師団で手札はララバイ・ラプソディのみでしたが…。
またまた奇跡的にスクロールが飛んで来ず(笑)
騎馬武者・皇帝+αのPTのパンチを耐えて反撃してエンド。
…残りのスクロールとディスペル石は山札下10枚に埋もれてたらしい…。
本陣陥落勝ち。


そんな感じで…。
この日は2勝1敗。
アニバーサリーデクでもまだまだ何とか(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿