月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012/6/20 イエサブモンコレ公認大会+α

2012-06-22 12:10:50 | Weblog
うーん・・・。


ネタに窮して・・・レポ。
先日の水曜イエサブモンコレ公認大会、この日は2名参加でのノーマルOレギュ総当たり一回戦+αでした。


一回戦 VS 火風ビースト

こちらは、「ゲヘナリリス」を使用。


あちらべへもす。
こちらは黒天とパズス。
べへもすが倒せる手札では無く自軍1に展開すると、あちらも敵3にハーピィが展開して来ます。


なので先ずはその三日月ダンサーへ黒天とバットで進軍。
即時わらわらで先攻→ゲヘナ火でバットが焼かれるも、雲キルDで両全滅してから空いた敵3をパズスとサキュバスで踏みます。
返しのターン、べへもすがカットに来たので先攻火ストライク→地震→雷雲:7点+ブランドで返り討ち。
しかしコストでアルプを使ってしまい、さらに英雄点でも既に落ちておりレベルドレイン要員が全滅してしまいます。


中盤。
べへもすお代わりをメリアと堕天使で牽制してると後続破壊将軍PTと入れ換えられます。
それでも強気に進軍→お供剣歯虎にねぇ・・・来て。使用+さらに堕天使ビームでオットーを狙うも2回共ミス・・・。
ここは大人しく返り討ちにされ後続カリギュラと朱ドレイクを進めます(明らかにこっちで戦うべきだろおれ・・・)。


終盤。
朱ドレイクが堕天使を連れて破壊将軍に進軍→ゲヘナ火~。
それを2度繰り返してから、改めて朱ドレイクが火タイドとリードマ使って破壊将軍を排除し敵2をゲット。
しかし迂回してたカリギュラとモーラにてきとーわらわら進軍されナチュ・・・カリギュラが死亡。
同じくアスタロトも破壊将軍とエウロスを道連れに倒されてしまいます。


ラストターン、
朱ドレイク・サキュバス・モーラで敵本陣進軍→破壊将軍のみで即時無し、こちら手札は火インフレのみでしたが・・・ナチュ。
山札判定勝ち。


二回戦 VS 道ケンタウロス

こちらは、「重力天使」を使用。


あちら先手から、
自軍2代理をサンダルと鐘音隊で受けあちらは百戦王と騎兵。
あちら先攻パンチ→シャンヴァー弾→粉塵→テルブレ→ライムD→スクロールとして返り討ちに。


その後、
そのサンダルで敵2踏みますが即時を引けず・・・しかしあちらも回りが悪い為か進軍して来ず。
その間に対抗破棄ってユニット引き、ますてまが追い付いたりして敵3とのダブルチェックまでは成功。
しかしやっぱり手札微妙な為、敵6護法陣をサンダルと採魂隊で落としたりしますが本陣にはダイブ出来ず。


さらに後、
敵6サンダルにちょこちょことカット進軍されますがギリギリ対抗勝ち。
しかし相変わらず本陣ダイブは不可、そうこうしてる内に百戦王お代わりが召喚されますが・・・こちら対抗残り僅かしか。


その百戦王に敵2ヘルヴォルを攻められ先攻パンチ→十時砲火D→マッチ箱+弱点され死亡。
さらに自軍2騎兵隊×2と交霊術師で受けるも、即時シャイヤーとされ先攻ブレス:4点・・・。
対抗バニッシュ→ブリーズ→スクロール→粉塵→十時砲火D→ブリーズとされ陥落、いよいよ後が無くなります。


仕方がないので・・・ますてまとゼピュロスで本陣ダイブ。
あちら騎兵×2・新兵×2な本陣相手に先攻パンチするも、対抗ライムD→スクロール→投げ槍:12点には対抗出来ず返り討ち。
せめてコストがあればお供をパンプ出来たものを・・・。


最終ターン、
ここを凌げば判定勝ち迄は行けそうでしたが・・・本陣防衛戦。
あちら、百戦王・シャイヤー(ローラー)・エウロス。
こちら、エゼキエル・鐘音隊・交霊術師。
あちら先攻、
シャイヤーブレス→バニッシュ。
百戦王ブレス:4点→鐘音+交霊術師能力共にエゼキエルに→スルー。
最後にパンチ→シャンヴァー弾→ライムDとされてゲームエンドでした。
本陣陥落負け。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残されたり任されたり | トップ | 悪魔的奈落的 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事