月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

あるあるネタ

2011-07-22 12:10:26 | Weblog
そんなワケで・・・。


アルフレア。
ポスターからネタを拾ったので軽く触れておきましょう。


先ず『ファイア・ドラゴン』・・・は良いとして、
『ナーガ』が(2)/1/2に変わったのは驚きですが・・・それでも一応同名カードなので亜種なのですよね?
アイテム:iはそのままに、能力の変化→ポリモルフになり、コストに属性:水のカードが必要になりました。
もうほとんどメディアですね。


新カードでクラブの、『クレスト・ドラゴン』。
6/6/5・属性:土・進軍:飛行・種族:プラント/ドラゴンでスペル:土土風、
◎[普通/対抗]光合成は手札の種族:プラントを破棄する毎に自身を防御:+2するもの。
Lv6でスペル:土風枠は偉いですし、種族もプラント/ドラゴンなら+査定。
欲を言えば攻撃力も上がって欲しかったとこですが・・・まぁ非英雄なら十分なスペックなんでしょうね。


同じく新カードの、『フルムーン・シンガー』。
(2)/1/1・属性:風・進軍:飛行・種族:ハーピィで、イニシ:+1・スペル:*持ち。
□[普通]満月陣は、1体に自軍の種族:ハーピィ/ビーストの数の閃光ダメージを与えるらしいです。
要は・・・劣化ライカ?(笑、劣化過ぎ)


さらに何故か単純強化な『ファイナル・ガーディアン』まで・・・。
能力は忘れてますが、6/5/5で飛行で種族が聖巨兵とかになっとる・・・。


最後に、ダークエルフの新カードだったんですが・・・確か『キルシュの・・・』何だったかしら?(爆)
(2)/1/1・属性:魔・進軍:歩行・イニシ:+1・スペル:*、
□[普通/対抗]隻眼の魔力で自軍PT対象、対象が種族:オーク/ダークエルフの場合手札に移動する、らしい。
要は・・・皇太子ですな。


とりあえずそのくらい。
最初のブースターにしては、ハーピィやらダークエルフやら聖巨兵やら・・・。
結構な種類の種族たちが出ちゃう感じなのでしょうかしらねぇ?(-ω-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿