月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2008/3/21 VS ZENKIさん[7デック戦]7

2008-04-23 08:00:13 | Weblog
…つづき→


七回戦 VS マーメイドクラブ

ラスト、あちらは泡蟹やヨン様でマーメイドな水単奇数なデク。

こちらは、「三角塔ハーピィ」を使用。

あちら先手。
ヨン様に女王親衛隊、フランベ装備…むぅ。
こちら、とりあえずアロエにハーピィわらわらを召喚しますが…。
地形を引かない(泣)

だもんで前進も不可、本陣ラインをうろうろしてる間に自軍2まで奪われ。
とりあえず風カッター握って進軍してみるも…。

こちら先攻。
水風ブレス…が振るわず3。あれぇ?
ならば、とハーピィから風カッター→アクアドレスで死亡。
「じゃあ、大きな耳で風カッター回収しますね」
で、ヨン様だけは排除しますがそれだけで帰還。
防衛:4が固い…。

中盤。
ようやく三角塔を2枚引けたので自軍4・6に配置で展開。
しかし目の前&脇から泡蟹がゆっくりと歩いて来て…。
3枚目を引けた時には既に自軍6を落とされ結局2枚支配しか…。
△カッターの出力が出ない…。

仕方がないので、こちら本陣にアロエ×2で固めてみたり。
毎ターン泡蟹×2に攻め込まれますが、ヒュプノ→回収のエンドワルツw
…いつダイスがミスるか内心はドキドキ(汗)

そのまま終盤…。
アロエを進め、代わりにファフニールを召喚。
そこにやっぱり泡蟹×2に進軍され…。

こちらはファフニール+アロエ。
先攻取られ、溶解泡…はダイスに助けられスルー。
さらに溶解泡→ヒュプノ…はミス。うあ(泣)
仕方なくもう1枚→デフレクされてファフニールは乙。
まぁ、陥落はしないのですが…。

結局その後もそんな感じでうだうだしてる間にお時間が。
時間判定負け。


○△○○○○×

最新の画像もっと見る

コメントを投稿