月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

ハートのボリューム急上昇

2015-05-15 20:10:50 | レシピ


ほいでは・・・。


でくレシピ。
人呼んで同時ハーピィ。
ハーピィは風神竜さえ居なかったらもうちょいがんばれたんですがねぇ・・・。
まぁその場合は歌姫に喰い殺されてたかもですがー。
亡霊とミノは企業努力で何とか。


○デクタイプ:「ハーピィ」
○レギュレーション:「ブロック5・6(リヴァース)」

○ユニット:25枚

・ベオウルフ×1
・ライカ×2
・レイカ×3
・フウカ×2
・ツクヨミ×3
・コロナ×3
・氷結隊×3
・風神隊長×3
・少女新兵隊×5

○戦闘スペル:23枚

・ハーピィボイス×3
・フリーズフラッシュ×3
・スタンガスト×2
・サイコカッター×2
・ムーンライトゲイル×3
・レインボートロン×3
・サンダーリッパー×2
・フロストスライサー×3
・ウィンドレイザー×2

○地形:2枚

・蒼天陣×2


こんな感じ。
最終的にベオウルフ投入。
ほんまは即時可ユニットだけでがんばりたかったんやけど仕方がない。
つかハーピィに必要なデカブツはベオウルフでもレスカーヌでもなくエリュシオンイーグル・・・、
って書こうとしてエリュシオンイーグルの能力忘れて思い出せないおれさんw


ともあれ、風神竜さえいなければベオウルフも入らなかったしツクヨミもコロナも2枚でイナフ。
フウカもレイザーももっと活躍出来たし、雷鳴隊もリストラされなかったハズ。
トロン3積みとかもないわー。


あー、でもツクヨミはそれでもオンリーワンなスペックなのでやっぱり大事。
風枠しかないやん!、って言われるんですが風×2ってのはかなり重宝する枠でして・・・。
カッターデュアルもフリーズディスペルもスタンガストもツクヨミが居ないとなかなか枠足りないのですよね。


あ、あと風神隊長は枚数制限解除で良かったと思うの爆
セイレンはLEじゃなければ・・・出て来るセットを間違えてるよ。


むしろ英雄ハーピィはイニシも弱点付与もあと1点あっても良かったわー。
そんなないものねだりの日々^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿