My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

切り紙

2017年12月01日 22時18分08秒 | 日記

昨年に引き続き、単発の講習会で切ってきました~

 

              

 

      

 

 

 

 

ちなみに昨年のは・・・

                           

こんな感じでした~  神棚に下げるんです。

 

 

 

 切り抜いた下絵もあるので、机の上に置いてみたら・・・

 

 

 

 先生からのプレゼント! 小さい色紙に貼ってあります。

 

 

 

         

他の図案が用意されていて、希望者に安く分けてくれたので、3種類買ってきました~

忙しい12月にどれだけできるかな? と思いつつ・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス家庭料理 第4弾 ② | トップ | 次女シェフ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手上手 ♪ (nao)
2017-12-03 14:37:52
これは、切り紙という名のものなの・・
去年も思ったけど、こちらには全くないものなので
よくわからないけど・・

上手にきれいに切っているねぇ~
お正月の神棚のお飾りね・・

手作りしない場合はお店で買うものなの・・?
返信する
☆ 上手に見えるけど・・・  (R)
2017-12-03 22:05:37
アップにすると細かい所でダメなのが分かっちゃうんだなぁ~~

今年の下絵もなかなかいいなぁ~ と思ってます!

あのおじいちゃん先生が図案を描いているのかな? と疑問だけど、聞けないし・・・

普通にスーパーでも売ってるので、みんな買ってます!

宝船とか図案は2~3種類あって、ウチもず~っと買ってました!
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事