My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

あれこれ作った・・・

2023年11月08日 21時21分09秒 | 料理

昨日作ったおでんは、予定通り今日の夕飯にするつもりだったけど、次女が遊びに来たので、みんなでお昼に食べました~~

4才と2才の孫が美味しい! って、たくさん食べてくれて、いつものおでんも美味しさ倍増でした!

 

 

で、公園で孫守です~~

  公園でどんぐり探してます~ 草むらで姫がまた虫に刺されると腫れるねぇ~ と

                心配しながら、ウロウロ・・・  姫を膝に乗せてブランコしてしまった・・・

 

 

 

さて、夕飯はどうしようか・・・  おでんの残りを食べるのもなんだな・・・  作るか!

   

サツマイモのレモン煮!  私、好きなんです、これ! ちょっと甘く煮て、最後にレモンを散らすだけ~~

 

 

 

  長ネギの焼き浸し~

 

 

 

  厚揚げの素焼き ねぎのせ  飲兵衛のつまみばっかり・・・(笑)

 

 

 

  メインは、レンコンと豚肉 のソース炒め

 

これも好きなんです!  今日は まいたけ をプラスしましたが、いつもは 人参 を入れたりしてます~

味付けが 中濃ソース だけ、という手軽さ、と美味しさがおススメです!

 

冷凍枝豆を流水解凍してつまみました!  さすがに10月末で売り場から姿を消しました・・・

次のツマミは銀杏です~  大きいの買いに行こうかなぁ~~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきのもと   | トップ | ひとりランチ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(*´▽`*) (nao)
2023-11-10 19:12:56
いろいろ作ったね~♪
美味しそう(^_-)-☆

おでん以外は作ったことないわ・・
真似っこしてみたいものばかりねッ!!

レンコンと豚のソース炒め・・??
想像できない・・
美味しいならやってみよーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
nao さんへ~ ()
2023-11-10 23:07:50
レンコン と 豚肉 のソース炒め! ほんとおススメです!
昔々、実母がどっかの料理教室で紹介してもらったらしい~
塩コショウ もしないのよ、ソースだけ・・・

サツマイモのレモン煮 もおふくろさんだな~

ねぎはウチのお嫁さんから・・・  ははは~~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事