My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

王子の運動会

2024年05月25日 17時46分28秒 | 孫便り

お天気も良く、気温は低めで20℃いきませんが、20分ほど歩いて行ってきました!

 

 

  もうちょっと飾り付けがあるかな? と思っていましたが、これだけでした・・・

 

 

 

  校舎の窓に何か貼ってあったかな・・・?

 

王子が所属する白組が競技部門で優勝!  応援部門とリレー部門では敗けましたが・・・

事前の練習で敗けることが多かったみたいで、王子は気乗りせずに迎えたようですが、本番で勝てて良かったです~~

 

 

2時間近く、ずっと立って見ていたので、腰が痛いね・・・ と言いつつ、歩いて帰ってきました~

         

 

ご近所のバラの花がキレイで、いい香りで、ちょっと感激です~~  バラの季節になってるんだった・・・ (笑)

 

 

  ピンクもいいですねぇ~~ 花弁が多く平べったい形です! 名前は???

 

 

 

そして、夕方びっくりで・・・ 町内で火事です!

3軒隣の家が火事で燃えているときに出先から帰宅してきた私は、消防車の前を走っていました・・・ (@ ̄□ ̄@;)!!

30分くらいかなぁ~~ 1軒だけで火は治まりましたが、驚きでした~ 

消防車は4台くらい来たのかな? 裏の道に止まったり、向こうの道に止まったりして、ホースが伸びる伸びる!

何本も道路を走ってました・・・ 

風向きは裏へ向かってたので、けっこう落ち着いて見ていましたが、気が気じゃなかったです・・・ 人生初! でした・・・

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーセミナー 2回目 | トップ | アヤメ  ショウブ  カキ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ・・Σ(・□・;) (nao)
2024-05-25 20:34:52
3軒隣が火事・・・・Σ(・□・;)💦
そりゃ相当びっくりだわね・・

Rの家が無事でやれやれだね・・

王子君の運動会は楽しそうね~
暑すぎないでよかったね♪
返信する
nao さんへ~ ()
2024-05-25 21:59:22
暑くなくて良かったんだけど、気温低くて風邪ひかなきゃいいけど・・・ と年寄は思った・・・

家事騒ぎ!!!
地震 雷 火事 オヤジ・・・  三番目ですから、地震や雷のほうが怖いんですけど、
ここまで近い所で発生すると地震以上だな・・・
明日の朝刊にどう出るか? 住人は不在だったから・・・
返信する

コメントを投稿

孫便り」カテゴリの最新記事