My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

村上市 普済寺

2014年11月08日 12時15分17秒 | 日記
                


昨日、午後から、初めて、大先輩とドライブ~ 
春はカタクリ等の山野草、秋は紅葉、となかなか有名なお寺だそうで、度々新聞の一面に記事が載ってます。 一度行ってみたいと思っていたのよ~一緒に行かない?とお誘いがかかり、運転手もどきでご一緒してきました 








               

                  


偶然、住職とお話しできて、33代目となる自分の代で、大屋根の張り替えが出来て良かった・・・とか、昔からの言い伝えとか、いろいろ伺ってきました。 銅色に輝く屋根が光ってました~

お庭をはじめ、裏山の散策道を手入れされていて、ちょっとした観光場所になってます。








                 


早めの夕飯を~となり、近くの割烹に連絡してみると・・・
時間外でしたが、ランチタイムに出しているお弁当をいただけることになり・・・ 

超美味しかった~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊まつり | トップ | 干し大根するめ巻 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事