My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

酒の陣 2016

2016年03月13日 15時01分05秒 | 日記

3月12日(土)

   

 

3年連続で参加してきました~ 誘ってくれる若い友人に感謝です!

「 新潟淡麗 にいがた酒の陣 2016 」 というのが正式名称のようです。

 

 

 

 

   

10時スタートなんですが、今年も8時から並びましたよ! 女子4名で参加したので、おしゃべりしたり、情報誌見たり・・・2時間の待ち時間も苦にならず、あっという間でした~

 

 

 

  

スタート前の会場内の様子がガラス越しに見れました! なんか、余裕ですねぇ~

混雑解消のために昨年より出店ブースの間隔が広くなっていて、Stageが中央に来ています。

 

 

 

   

開場と同時に、入り口でお猪口と和らぎ水をもらい、座れる席を目指してまっしぐら~  

荷物を置いて、85出店全部回るつもりでスタ~ト!

ここは、私おススメの 「 麒麟山酒造 」

 

 

 

 

   

1時間ほど回ったところで休憩し、若人が作って来てくれたおつまみと会場で売っている牡蠣のガンガン焼き、モツ煮を若人が買ってきてくれて・・・全部美味しかったぁ~ さすが呑み助さんが作るおつまみは合う~~

 

 

 

 

  

病み上がりの私は14時頃、お先に失礼して、次女に迎えに来てもらって帰りました~

廊下にも出店は多く・・・  最近修理しなおして完成した渡り廊下も記念にパチリ   

この先は佐渡汽船乗り場です 

 

 

 

 

我々が座れた席は、テント張りの屋根の下だったんですねぇ~

混雑解消のためにいろいろ工夫改良してるんだなぁ~~

来年もきっと参加するでしょう・・・(笑)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそラーメン | トップ | ワインと共に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~(^o^) (nao)
2016-03-14 11:22:40
なんか、めちゃ美味しそうなイベントなんですけど・・・

もう、ほんとに毎年毎年、うらやましーーー

しかし、めちゃめちゃ人多いねぇ~
さすが大都会ッ!
返信する
☆ へへへ・・・楽しいよ!  ()
2016-03-14 22:35:34
nao さん、こんばんは~~

今年も12万人ちょいが来場したそうです! すごいよねぇ~~

でも今年は会場が改善されていたので、昨年のような混雑感はなかった・・・

私の体調不良だけが心残りでした・・・

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事