My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

My Birthday

2016年06月06日 21時47分28秒 | 日記

本日 2回目のアップになってしまいますが、これは今日中にやらねば・・・ね!

子供たちからは昨日のうちに手渡され、感謝感激!

相棒からは毎年の花束! 今年はケーキも頼んでしまった・・・

花の向こうに孫が見える・・・トーマスに集中!

夕飯は近所のプチレストランへ!

何を頼んでもほぼ間違いなし! のお店なので、3人で迷いながらそれぞれ食べたいものを注文し、3人でつっつく! ドライバーはもちろん次女!

スプマンテで2度目の乾杯!

牛たんシチューが絶品!  越後もち豚のカツレツも最高!

お腹いっぱい~~~    まずいな   明日から節制しなくちゃ

と言いつつ、直フォークでガブリ! 美味しい~~

おめでとう  私

これからも頑張ろう~~

三人温泉旅 2日目

2016年06月06日 16時16分22秒 | 旅行

哀しいかな・・・いつもと同じ6時に目が覚めて・・・でも、起きて朝風呂! 寝る前に入った露天風呂、朝も気持ちよかった~

晴れ女のおかげで快晴の青空を見ながら 最高だぁ~~

そして、8時に美味しい朝食をいただきました~

レンタサイクルのことを宿の人に聞いたら、「 気持ちいいですけど、坂が多いのでおススメできません・・・」 と言われ、即、熱帯園へ変更! 女将さんが無料送迎バスの手配をしてくれました! こじんまりとした小さめの熱帯園でしたが、なかなか見応えありました~

他にもへび、ワニ、猿、うさぎ・・・けっこうな種類が揃ってました!

続いて向かったのは 「 西の河原公園 さいのかわらこうえん 」 ワンコインバスで行けました!  広大な露天風呂があるそうなのですが、そちらはまた次の機会にして・・・

湯畑まで歩いて1,5㌔だというのでスタートしました。立派な遊歩道が整備されていて、ちょうどつつじが満開で、素晴らしい花の中を歩いてきました。

ラストは 「 片岡鶴太郎美術館 」 聞いたことはあったけど、見てビックリ! いい感じの味のある画ばかりなのです。 惚れてまうやろ・・・ (笑) 変な言い方ですが、見直しました~  館内はもちろん撮影禁止なんですが、最後の2枚の所で記念撮影コーナーが設けられていて、折角なんで写してきました~

帰りの時間までお土産を買い回り・・・

上野まで直通の特急にしました~ 18:09着です。

私は高崎で2人とバイバイし、Maxとき に乗って、18:16着

買い物をして、相棒の迎えに乗り込み、18時半には我が家に到着~~

楽しい一泊温泉旅行でした