気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

今季初のチュウシャクシギ ② ・・・ 4月25日 矢倉緑地への淀川で

2022年05月01日 00時00分00秒 | 矢倉緑地





 何度か飛んでくれたのですが、タイミングを外して満足出来ていません。
 淀川左岸の「サミットスチール大阪工場」が背景になってました。
























 チュウシャクシギとの間隔をちょっと詰めると、一番近い鳥がテトラポット上をヒラリと移動し、それを繰り返しながら
 次々と飛んで一定の距離を保っていました。










『何れ飛ぶだろう⁉』と待っていたのですが、飛び出した方向が期待外れでした。
 横向きで居たので、上流の方へ飛ぶとの予測は裏切られ、ガックリです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (cyicyikatsuko)
2022-05-01 01:35:51
いやぁ~飛んでる姿の映像に動きがあって
いいですわ~満足いかないとか?
私は充分、素晴らしいと感じましたよ~
いつも、楽しみにしています。
ありがとうございます~♪
返信する
cyicyikatsukoさん (てっちゃん)
2022-05-01 10:26:27
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
初めまして、いつもブログを拝見させてもらい、山に書に陶芸に凄いなぁと感心しています。
狙った通りに撮れると嬉しいですが、なかなかそんなことは少ないです。
偶然にたまたまお気に入りが撮れていることの方が多いんですよ。
『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』みたいなもので。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿