気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

幸せを呼ぶ『ブルービー』15選 ・・・ 8月22日 北山緑化植物園で

2022年08月29日 00時00分00秒 | 甲山森林公園





























 「どうか幸せを呼ぶ『ブルービー』に出会えますように!」との念願成就です。
 情報も無く『緑化植物園の花になら来てるかも。。。?』と思っただけのことでしたが、大当たり ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
 来ていた花の名は「サマー・アメジスト」と公募で名付けられた平成14年に西宮市が開発したオリジナル植物でした。
 シソ科アガスタケ(アガスターシェ)を改良した品種だそうです。
 さわやかな香りを放つハーブの仲間ということで、花の蜜が蝶など多くの虫たちを呼び集めるようです。
 同時に3匹を確認しました。ですからもっと居たのかも知れません。
 ここでもたくさん撮り、時間を費やしてしまいました。 

 ↓オマケ、花壇に立ててあった案内です。 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (友さん)
2022-08-29 16:32:17
こんな綺麗な昆虫がいるんですね
素敵な花とのコラボナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-08-29 17:41:30
こんばんは~☆
ありがとうございます。
体長がオス10~13mm、メス11~14mmと小さいです。
なので、しっかりと探さないと見逃してしまいます。

きょう私はお城でしたが、コルリは空振りでした。残念です。
返信する

コメントを投稿