気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

「ハンミョウ 」「斑猫」「道しるべ」・・・8月22日

2022年08月30日 00時00分00秒 | 甲山森林公園































 午前中に帰宅するという時間制限をクリア出来なかった原因がこのハンミョウでした。
 この日、最初に出会ったのが「甲山湿原」で、シオヤアブに飛びかかられ危うく捕食されるところ、「えっ!」と思いました。
 イメージとしてシオヤアブよりハンミョウの方が強いと思っていたもので、攻撃されたのは意外でした。
 ここでの遭遇は全くの想定外、嬉しい誤算です。
 その次は、「甲山自然観察池」から「緑化植物園」までのいたる所で道しるべのように絡んでくれました。
 ところが、撮ろうとするとパッと飛んでフレームの外へ。手強いので時間がかかり過ぎました ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
 この大苦戦が悲しい誤算です。「悲喜交交」を実感でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿