気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

キジ ♂♀ ・・・ 8月5日 淀川右岸で

2023年08月14日 00時00分00秒 | 淀川右岸

 淀川新橋上流の堤防からの眺め、正面に天王山と遠く右側に京都の愛宕山です。


 タマシギ親子へと向かっている時に、鳥飼大橋の少し上流でキジのペアと遭遇しました。


       ♀はこちらの気配を気付いたようで、すぐに草むらの中へ隠れてしまいました。




 ♂の方は、砂の上に寝転んだりしていたのですが、突然に歩き出しました。





 慌てた様子もなく、川の水辺の方へと下りて行きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-08-14 16:41:27
キジのペア―に出会ったんですか
凄い鳥運があるんですね~ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-08-14 20:52:57
こんばんは~☆
ありがとうごさいます。

いよいよ台風が来ますね~。
何事も無いことを祈るだけですが。。。

ゴイサギ4羽も居て良かったですね。
私は、何処へも行かずでした。
返信する

コメントを投稿