気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

「北雲雀きずきの森」で ミヤマホオジロ ♂ ・・・ 1月15日

2022年01月21日 00時26分00秒 | 北雲雀きずきの森

「みはらし広場」の案内板の説明です。






































 この日は『ミヤマを探そう!』と「みはらし広場」からポイントへ急ぎました。
 先ずは前訪時、ワンタッチ後小一時間待ちぼうけとなった所へ。これが大当たり。
 落葉がガサガサと動くので、目を凝らすとミヤマホオジロ ♂ が一生懸命に採餌しており
 ずっと出ずっぱりで、超フレンドリーな子でした。
 負傷しているような左眼が気になりましたが。。。?
 二羽の ♂ を同時に見ましたので、それ以上居たと思います。
 枝止まりは手強く、逃げられてばかりでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-01-21 16:38:22
ミヤマホウジロ凄いショットですね
私もあやかりたいあやかりたい👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-01-21 17:33:21
こんばんは~☆
ありがとうございます。
この時は近距離で撮らせてくれました。
撤収時には遊歩道の真ん中で採餌してまして
両側からCMさんが狙ってました。
返信する

コメントを投稿