気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

クロツラヘラサギ ・・・ 10月15日 飛姿編①

2021年10月19日 00時00分00秒 | トキ科





















  この日は開門がいつもより遅くて、7時20分ごろまで5~6人で開くのを待ってました。
  入園時にはクロツラヘラサギの姿が見つからず、皆さん『おらへんがな。。。』と気落ちした様子。
  一人のCMさんが『飛んでる中におるぜ!』と声をあげられ、みな一斉に『何処に?何処に??』
  ダイサギやコサギの中に交じって南池の西隅側辺りとのことでした。
  双眼鏡でじっくりと確認、この日も滞在中と判り、少しでも近くへ来てくれるのを待ちました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カムイ)
2021-10-19 18:57:33
クロツラが居る!って言ってたのは私でした。😆
返信する
カムイさん (てっちゃん)
2021-10-19 23:38:12
こんばんは~☆
そうだったんですか。。。
すぐ近くの背後から聞こえたように思えたのですが。。。

開門前に待っていた中におられたのでしょうか?
返信する
Unknown (カムイ)
2021-10-20 14:10:34
相方が待ってました。
私は車で駐車場が開くのを待ってました。
返信する
カムイさん (てっちゃん)
2021-10-20 23:43:04
ありがとうございます。
判らないうちにすれ違ってますね( ^o^)
返信する

コメントを投稿