気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

今季初のムギマキ&アトリ ・・・ 10月16日 お城で

2021年10月18日 00時00分00秒 | ヒタキ科

  色の薄いムギマキ若♀とのことでしたが。。。飛騨の森で散々手こずらせてくれました。









         今季初というのに、周りの葉っぱにピンがとられて『トホホホ』の連続でした ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
         もっと追いかけて撮りたかったのですが、時間切れ。後ろ髪を引かれつつ帰路に。








  今季初遭遇のアトリ、神社東でキビ♂を待っている時に、一瞬だけ頭上のアキニレの枝に止まってくれ
  その後、桜門方向へ飛び去って行きました。

  ↓ オマケ、神社東の石垣にハクセキレイ。沖縄復帰の森へ向かって飛去。





  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoさん)
2021-10-18 17:42:51
もうアトリですか早いですね

凄く綺麗に撮れていますよ
ムギマキにアトリ👍
返信する
tomoさん (てっちゃん)
2021-10-18 18:09:31
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

きょうは千里中央公園~桃山公園~服部緑地公園でした。

お城にコマドリが出たそうですよ。
返信する

コメントを投稿