気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

今季初のオシドリ ・・・ 10月18日 千里中央公園で

2021年10月20日 00時00分00秒 | カモ科

  地元の方の話で『ついさっきまで40羽ほどおったんやけど』とお聞きし『よっしゃー!』と思ったのですが
  そんな期待は外れ、なかなか出て来てくれません。小一時間待ってようやく暗がりから明るい所へ一羽の♂が。










  ところが、とどまることなく仲間の方へ飛んで戻ってしまいました。








  さらに30分後、ペアらしき♂と♀が現れ、数羽が後に続き右に左に行ったり来たりしてました。








  嘴の赤っぽい子は若でしょうか? 白い斑模様の二羽は姫様と思います。


  日陰と日向ではこれだけ色合いが違ってきます。




  近くに来てくれたのはこの♂の一羽だけでした。

  ↓ オマケ、服部緑地のコスモスは見ごろになってました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿